海外事業
Global Business
世界6拠点を基盤に
サトウブランドを育成・普及
サトウの海外事業は、成長著しいASEAN を中心に、
北米・欧州にまたがる6 拠点(台湾、香港、シンガポール、中国、米国、ドイツ)で展開。
現地に密着したマーケティングと販売活動を行い、地域ごとのニーズに対応しています。
海外拠点および海外提携先
- ● 海外拠点
- ● 技術・製品の導入
- ● 技術・製品の導出
- ❶Pfizer Inc.(米国)
- ❷The Procter & Gamble Company(米国)
- ❸Foundation Consumer Brands(米国)
- ❹Novan Inc. (米国)
- ❺AstraZeneca plc(英国)
- ❻Glaxo Smith Kline〈グラクソスミスクライン〉(英国)
- ❼Sanofi〈サノフィ〉(フランス)
- ❽IPSEN Consumer HealthCare SAS(フランス)
- ❾Laboratoires Dermatologiques D‘Uriage(フランス)
- ❿Bayer AG〈バイエル薬品〉(ドイツ)
- ⓫MEDA Pharma GmbH & Co. KG(ドイツ)
- ⓬Smart Practise Denmark ApS(デンマーク)
- ⓭LEO Pharma A/S(デンマーク)
- ❶CVS Pharmacy(米国)
- ❷Walgreens(米国)
- ❸London Drugs(カナダ)
- ❹Church & Dwight( Australia)Pty Ltd.( オーストラリア)
- ❺Eisai (Thailand) Marketing Co., Ltd.(タイ)
- ❻DKSH(マレーシア)
- ❼Anugerah Pharmindo Lestari(インドネシア)
- ❽百洋医薬集団有限公司(中国)
- ❾Zuellig Pharma(ベトナム、フィリピン、カンボジア)
マーケティング
地域の特性に合わせたリアル広告
リアル広告としては、北米エリアの「ヤンキー・スタジアム」での企業広告、シンガポールでのサトウブランドのバスラッピング広告など、その地域に合わせた広告を展開しています。
製品の体験価値を伝えるデジタル広告
現在、ASEAN地域を中心にデジタル広告の活用を強化しています。
サトウの海外におけるデジタル広告は、人気ブロガーなどを活用したSNS広告が中心で、製品の体験価値を伝えています。
医療用医薬品のグローバル展開の促進
佐藤製薬では、世界中の人々の健康に貢献したいという想いから、医療用医薬品のグローバル展開を推進しています。
現在はシンガポールにおいて、外用爪白癬治療剤「ルコナック」の承認を取得、シンガポールを拠点とし、東南アジアを中心にさらなる展開を予定しています。