会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

<報道関係各位>

平成12年9月

いよいよ全国一斉オンエア!「かぜのあなたに喝!」
2000ストナミレニアムキャンペーン

佐藤製薬では、かぜ薬である「ストナ」シリーズのCMタレントとして新たに女優の藤原紀香さんを起用し、9月から新テレビCMを全国一斉オンエアいたします。

現在「ストナ」シリーズには、鼻かぜに効く「ストナジェルサイナス」、熱、のどの痛みに「ストナアイビー」、せきのかぜに「ストナプラス2」等、かぜの諸症状にあわせた数種類のストナを発売しています。今回、このストナシリーズの広告に人気度、知名度ともにNo.1の藤原紀香さんを起用し、「ストナ」シリーズのさらなる浸透をはかります。
現在「紀香効果」と言われていますように、同性からも好かれ、幅広い年齢層にも好感度の高い藤原紀香さんは「心を前向きにしてくれるタレント」と評価され、新聞等にもその広告効果が取り上げられました。
2000年「ストナ」は「紀香効果」のパワーをかりて、「2000ストナミレニアムキャンペーン」と題して新たなる広告展開を進めてまいります。従来のかぜ薬が持つ、かぜをひいた方に対する「優しさ・癒し」のイメージに加え、かぜなど吹き飛ばして元気にしてくれる「前向き」イメージを藤原紀香さんに託して、「ストナ」の新たなるブランドワールドを創造、強力にアピールします。
2000ストナミレニアムキャンペーンでは、『かぜのあなたに喝!』というキャッチフレーズとともに、テレビCMをはじめ、スタンドやポスターなどの多数の販促物で「ストナ」ブランドを幅広くアピールします。また、テレビCMでは藤原紀香さんが強力な紀香パンチとともに『喝!』と視聴者のみなさんに「喝」をいれます。テレビCMの放映予定は以下の通りです。

ストナシリーズCM放映予定

  • 提供番組 フジテレビ系「ニュースJAPAN」(毎日23:30〜)にて9月より全国ネットで放映いたします
  • TVスポット 9月より全国ネットで放映いたします