会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

<報道関係各位>

平成12年11月

サトウエヒナセアタブレット

佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、かぜ症候群の緩和や予防に効果があると言われているハーブ<エヒナセア>に免疫力の増強や抗ストレス作用などに効果がある<エレウテロコックエキス>と<ビタミンC>を配合した健康維持食品「サトウエヒナセアタブレット」を新発売しました。

<エヒナセア(エキナケア:Echinacea)>は、食品の規制緩和により新しく健康食品に配合することが可能になった北米原産のキク科エキナセア属のハーブで、現在アメリカでの売上高No.1のハーブです。食物治療研究の進んだドイツを中心にヨーロッパではエヒナセアが医薬品として認められており、免疫力を高める効果から体の防御機能が低下した場合にかかりやすい風邪や感染症、皮膚病などの治療や予防に有効と考えられています。

「サトウエヒナセアタブレット(タブレットタイプ)」は、弊社エヒナセア含有食品「サトウエヒナセア(グミタイプ)」、「サトウエヒナセアキャンディー(キャンディータイプ)」に続いて3品目で、前製品に配合しなかった「エレウテロコックエキス」と「ビタミンC」を配合することによって免疫力やストレスへの抵抗力などの効果を高めました。1びんで約1ヶ月お使い頂けるタブレットタイプで、かぜをひいて免疫力が低下している時に、またその予防や季節の変わり目の健康維持におすすめできます。

商品特徴
  • アメリカやヨーロッパで注目のハーブ「エヒナセア」に「エレウテロコック」と「ビタミンC」を配合した、健康維持食品です。
  • 服用しやすいタブレットタイプです。
  • 季節の変わり目の健康維持におすすめです。
栄養成分表示
<4粒(1,200mg)中>
エネルギー 3.36kcal
たんぱく質 0.01g
脂質 0.04g
糖質 0.74g
ナトリウム 0.09mg
ビタミンC 69mg
食物繊維 0.33g
エキナケアエキス 140mg
エレウテロコックエキス 4.9mg
お召し上がり方 1日4〜6粒を目安にお召上がりください。
希望小売価格(税抜き) 120粒 2,950円