会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

<報道関係各位>

平成12年11月

サトウグルコサミン

佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、機能性の高い食品として注目を集めている<グル コサミン>に<コンドロイチン・コラーゲン含有軟骨抽出物>と<ジンジャーエキス >を配合した健康維持食品「サトウグルコサミン」を新発売しました。

<グルコサミン:Glucosamine>は、カニ、エビなどの甲殻類の外皮を形成するキチン質に含まれ、人間の軟骨、関節、皮膚などの結合組織に存在する成分です。欧米ではひざの痛みを軽減し進行を防止する効果があるため、変形性関節症の治療薬として使用されています。

<コンドロイチン:Chondroitin>は、軟骨を形成する重要なムコ多糖成分で、軟骨の分解酵素を抑制し、軟骨の衝撃吸収性や耐久性を改善する働きがあります。 グルコサミンとコンドロイチンを一緒に摂取することによって体内で相乗効果を発揮します。

<ジンジャー:Ginger>は、天然の抗炎症剤と言われ、関節炎やリュウマチなどの痛みを取る効果があります。

「サトウグルコサミン」はグルコサミンにコンドロイチン・コラーゲン含有軟骨抽出物とジンジャーエキスを配合し、体を元気に維持したい方におすすめの健康維持食品です。

商品特徴
  • 欧米で人気の食品<グルコサミン>に<コンドロイチン・コラーゲン含有軟骨抽出物>と<ジンジャーエキス>を配合した健康維持食品です。
  • 膝、肘、腰などの関節が痛い方に
  • 階段の上がり降りがつらい方に
栄養成分表示
<7粒(2,100mg)中>
エネルギー 5.61kcal
たんぱく質 0.71g
脂質 0.61g
糖質 0.61g
ナトリウム 8.99mg
食物繊維 0.63g
グルコサミン 700mg
コンドロイチン・コラーゲン含有軟骨抽出物 560mg
ジンジャーエキス 70mg
お召し上がり方 1日7〜12粒を目安にお召し上がりください
希望小売価格(税抜き) 180粒 2,950円