会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

<報道関係各位>

平成13年3月

水虫薬
「ラマストンプラススプレー」

佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、かゆみの強い水虫にもよく効く水虫薬「ラマ ストンプラススプレー」を新発売いたします。

Japan Foot Week研究会(研究者:帝京大学医学部皮膚科渡辺教授ほか)の、足・爪 白癬の疫学調査によると、水虫患者の中で男性、女性の占める割合はほぼ同数である という結果がでています。ところが、店頭で水虫薬を購入するのは抵抗がある、とい った女性も少なくありません。そこで佐藤製薬では、女性でも抵抗無く購入、携帯で きるような、ピンク色のパッケージの水虫薬「ラマストンプラススプレー」を新発売 いたします。

「ラマストンプラススプレー」は優れた角質親和性と抗菌力のピリドン系抗真菌薬シ クロピロクスオラミンに、局所麻酔剤塩酸ジブカインを配合し、かゆみの強い水虫に もよく効きます。また、スプレータイプなので手を汚さずに使え、携帯にも便利です。

佐藤製薬では、これからの水虫のシーズンに向け、今回発売した「ラマストンプラス スプレー」と合わせてラマストンシリーズの拡売をおこなってまいります。

商品名ラマストンプラススプレー
商品特徴
  • ピリドン系の成分シクロピロクスオラミンに、局所麻酔剤塩酸ジブカインを配合し 、かゆみの強い水虫にもよく効きます。
  • 女性に訴求できるパッケージ、容器デザインです。
  • 携帯に便利で手を汚さずに使えるスプレータイプです。
発売年月日2002年4月1日(予定)
成分・分量
シクロピロクスオラミン1.0 W/V%
塩酸ジブカイン0.2 W/V%
効能みずむし、いんきんたむし、ぜにたむし
用法・用量 1日2〜3回、患部を清潔にして適量を噴霧してください。
希望小売価格(税抜き) 24mL 2,331円