会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成15年9月

10月よりオンエア 『タモリさんの早口コトバ篇』
「アセス・アセスL」新TVCMにタモリさん登場!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、「アセス・アセスL」の販売を強化するため、新TVCMにタモリさんを起用、 10月より「タモリさんの早口コトバ篇」を全国一斉オンエアいたします。

 タモリさんは17年間ユンケルのCMに出演し、現在は企業イメージキャラクターとして、「ハーブ・食品シリーズ」の広告など様々な分野で活躍していただいておりましたが、今回、アセスの新CMに若い層から中高年層まで幅広く人気があるタモリさんを起用することで新しいユーザーに強力的にPRいたします。

 「アセス・アセスL」の新CMにはアセス配合の天然ハーブが歯周病に効くことを強調し、歯ぐきのハレがすぐに治まっていく様子をCGであらわします。新広告は『タモリさんの早口コトバ篇』というキャッチフレーズとともに、TVCMを中心に雑誌・新聞、薬局薬店向けの店頭販促物等で展開してまいります。

 アセス・アセスLは本年7月より新容量185gを新発売し、さらにパッケージデザインを変更しました。新パッケージには天然ハーブが配合されていることを明記し、アセスが歯ぐきにやさしいことが強調されています。アセスLにつきましてはパッケージデザインを従来のピンク色から黄緑色に変更し、女性だけでなく男性にも訴求できるように、さらにライトなミント味であることを強調しています。

佐藤製薬の「アセス」は歯周病(歯肉炎・歯ソーノーロー)の治療ができる医薬品の歯磨きです。天然ハーブが歯肉炎・歯ソーノーロー、口臭の原因菌ギンギバリス菌にすぐれた抗菌力をあらわします。さらに合成の殺菌剤や歯や歯肉を傷つける研磨剤を含みません。現在、アセスは世界35カ国で販売され世界各国で歯周病治療に使われています。
アセスシリーズラインナップ
アセス、アセスL、アセスジュニア、アセス液、内服用アセス、アセスハブラシ、アセスジュニアハブラシ

<タモリさんプロフィール>

本名:森田一義
1945年8月生まれ、福岡県出身、早稲田大学中退
現在は、笑っていいとも、ミュージックステーションなど数々のバラエティ番組の司会として活躍中