会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

血圧が高めの方に(錠剤タイプの特定保健用食品)
「サトウマリンスーパーP」新発売

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、血圧が高めの方におすすめの錠剤タイプの特定保健用食品「サトウマリンスーパーP」を1月6日に新発売いたします。

 「第5次循環器疾患基礎調査(厚生労働省平成12年度)」では、全年齢階級において、女性より男性のほうが血圧の高い割合が高く、特に50歳以上で約2人に1人は血圧が高めであることが報告されています。また、特定保健用食品市場は年々伸張しており、特に血圧調節用の特定保健用食品は2005年度では約200億の規模に拡大すると予測されています。佐藤製薬では、このような市場背景の中、昨年4月に発売いたしましたドリンクタイプの「エスピーマリンスーパーP」に加え、今回、1ヶ月間毎日手軽に服用していただける錠剤タイプの「サトウマリンスーパーP」を発売いたします。

 「サトウマリンスーパーP」は、血圧が高めの方に効果があるイワシのタンパク質(サーデンペプチド)を配合した特定保健用食品です。普段から血圧が高めの方、毎日の健康を気にしている方におすすめです。

  佐藤製薬では、現在ご好評いただいているハーブ・食品シリーズに加え、今後も生活者のセルフメディケーションを支援する特定保健用食品を順次発表してまいります。

商品名血圧が高めの方に
サトウマリンスーパーP
商品特徴
  • 血圧が高めの方に適したいわしのタンパク質(サーデンペプチド)を配合した特定保健用食品です。
  • サーデンペプチドは、血圧を上げる酵素の働きをブロックし、1日1包(4粒)、1ヶ月の服用で降圧作用のあることが確認されています。
  • 4粒あたり3.95kcalでカロリーを気にする方にもおすすめです。
  • 飲みやすく、毎日続けやすい錠剤タイプです。
発売年月日2004年1月6月
成分・分量
(4錠中)
関与成分:サーデンペプチド(バリルチロシンとして)・・・0.4mg
許可表示本品は、バリルチロシンを含むサーデンペプチドを配合しており、血圧が高めの方に適した食品です。
摂取量1日4粒を目安にかまずに、水またはお湯でお召し上がりください。
希望小売価格(税抜き)4粒×30包 5,400円(税抜き)
販売者仙味エキス株式会社
発売元佐藤製薬株式会社