会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

2004年8月

ユンケル新CMスーパースター篇「2000本安打」・「アナウンス」を放映中
イチロー選手 祝2000本安打達成・オールスター出場記念CM!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、8月からユンケルTVCM第9弾スーパースター篇「2000本安打」、第10弾スーパースター篇「アナウンス」の新CMを全国放映中です。
 提供番組TBS系の「NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)とテレビ東京系列20局の「釣りロマンを求めて」で放映いたします。さらに注目のアテネオリンピック競技中にも柔道決勝、水泳決勝や陸上決勝など日本人が活躍する競技を中心に放映しています。その他スポットでも大量放映いたします。

 イチロー選手はオールスター戦ファン投票でア・リーグ外野手部門の3位に入り4年連続4度目の出場を達成しました。また、7月にはイチロー選手自身も達成するのは難しいと言う大リーグ3回目となる月間50本安打を達成し、イチローのバットはますます好調です。
 ユンケルのCMは躍動感、スピード感、チャレンジ力をテーマに2002年1月1日よりイチロー選手を広告キャラクターに起用し、約2年で第10弾目となりました。この第9弾スーパースター篇「2000本安打」は日米通算2000本安打を達成した記念して作られたCM、第10弾スーパースター篇「アナウンス」はイチローが3年連続出場を果たしたオールスターゲームの感動シーンをユンケルのBGMと共に再現しました。あの感動がもう一度甦ります。

 ユンケルシリーズは現代社会の複雑化やニーズの細分化によりお客様が訴える症状もさまざまです。そのような症状に対応できるように生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計をしています。これから頑張る方、疲れがたまっている方、食欲不振の方やかぜなどの発熱性消耗疾患時などさまざまな症状に効果的です。  1967年に「ユンケル黄帝液」を発売し、現在20品目以上のユンケルをラインナップしています。
 2002年にはユンケルプレミアムシリーズの発売、ユンケル黄帝液の発売35周年を記念したユンケルユーザー向けの「ユンケル黄帝液10本入」「ユンケル黄帝L10本入」などさらにライナップを増やし、現在順調に売り上げを伸ばしています。

CMストーリー

1.スーパースター篇「2000本安打」

イチロー選手が2000本安打を達成したときの実録映像を使用。
本拠地セーフコ・フィールドで行われたデトロイト・タイガース戦で「1番・右翼」で先発出場したイチロー選手は、第2打席でヒットを放ち、あと2000本安打に1本と迫った第3打席、ついにその瞬間がきた。イチロー選手の放った球足の速い打球はニ遊間を抜けるセンター前ヒット。日米通算2000本安打の達成です。その時センターのスコアボードには、「2000」の文字が点滅し、スタジアムに詰め掛けた3万9100人の地元ファンは一斉にスタンディングオベーションをイチローに送り、イチローもまた、塁上からヘルメットを取って大声援に応えます。ユンケルのBGMと共に再現された感動シーン、視聴者の方にも感動を与えることでしょう。

2.スーパースター篇「アナウンス」

イチローが3年連続出場を果たしたオールスターゲーム実録映像を使用。
“イチロー鈴木!”のアナウンスで迎えられたイチローは大歓声ファンの期待に応え、走・攻・守すべてにわたって大活躍。そして試合後も疲れた顔を見せず子供たちが求めるサインに丁寧に応えます。試合での厳しい顔と違った、やさしい顔のイチロー選手が見られると思います。