会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成18年1月

ビタミンB2(FAD)と天然型ビタミンEが紫外線から瞳を守る!
紫外線による 目の炎症・充血、瞼のただれに

UVケアの点眼薬「ノアールUV」新発売

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、新陳代謝を促進するビタミンB2(FAD)と天然型ビタミンEに、眼粘膜の炎症を抑えるイプシロン‐アミノカプロン酸を配合した紫外線ケアおすすめの点眼薬 「ノアールUV」を2月1日より新発売いたします。

 生物に有害な紫外線を吸収する働きのあるオゾン層が、二酸化炭素などの温室効果ガスにより年々破壊されています。オゾン層の破壊が進むにつれ、紫外線量が増加するため、紫外線のケアは、お肌だけではなく、目に対するケアを行う必要性が高まってまいりました。そこで佐藤製薬では、紫外線による目の症状に訴求ポイントをしぼり、紫外線による目の充血や、目が乾くといった諸症状でお悩みの方をターゲットにした点眼薬「ノアールUV」を発売いたします。

 「ノアールUV」は紫外線による目の不快な症状を緩和するため、新陳代謝を促進するビタミンB2(FAD)と天然型ビタミンEを配合しています。さらに目の炎症を抑えるイプシロン‐アミノカプロン酸、眼精疲労に効果をあらわすメチル硫酸ネオスチグミンを配合し、紫外線による目の炎症や眼精疲労を改善します。ハイキングや海水浴などのスポーツをされる方や屋外でお仕事をされる方、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツの雪目対策におすすめです。また、爽やかで適度な清涼感のため、ご年配の方の目のケアにもおすすめです。

 ノアールシリーズは、お客様のニーズや店頭展開にきめ細かく対応できるよう17製品のラインナップを揃えてまいりました。また容器もしずくをイメージした可愛らしいティアドロップデザインを採用し、新規のお客様にもおすすめしやすい点眼薬として好評いただいております。今回、紫外線が強くなる時期に向けて紫外線による目の諸症状を改善する「ノアールUV」を発売することで、より一層の充実と強化を図ってまいります。

商品名紫外線による 目の炎症、充血、瞼のただれに
紫外線ケアの点眼薬
『ノアールUV』
商品特徴
  • 新陳代謝を促進するビタミンb2(fad)と天然型ビタミンeを配合し、紫外線による眼の不快な症状を緩和します。
  • 目の炎症を抑えるイプシロン-アミノカプロン酸や眼精疲労に効果をあらわすメチル硫酸ネオスチグミンを配合しています。
  • 紫外線による目の炎症にも適したほどよい清涼感です。
  • 屋外で仕事をされる方や年配の方、またハイキングや海水浴、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツをされる方にもおすすめです。
発売年月日2006年2月1日
成分・分量
(15ml中)
フラビンアデニンジヌクレオチドナトリウム(FAD)7.5mg
イプシロン―アミノカプロン酸150mg
酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)7.5mg
メチル硫酸ネオスチグミン0.75mg
マレイン酸クロルフェニラミン1.5mg
l-アスパラギン酸カリウム34.5mg
効能目の疲れ、結膜充血、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、 ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、 目のかゆみ、目のかすみ(目やにの多いときなど)
用法・用量 1日1〜3滴を3〜6回点眼してください。
税込価格 15ml 882円〔840円+42円 (税)〕