会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成18年4月

〜ユンケル新広告展開開始!!〜
トラの目を盗んで走るイチロー!
ユンケル新CM「サバンナ」篇放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、4月から「Powered by ユンケル」をキャッチフレーズにしたユンケルTVCM「サバンナ」篇を全国一斉に放映いたします。

 パワーアップしたイチロー選手のユンケル新CMを放映することにより、ユンケルブランドの存在をさらにアピールし、ユンケルの売り上げアップを目指します。


CMストーリー

サバンナのブッシュ(茂み)のかげで息をひそめるイチロー選手。そこに大きなトラが獲物の気配を感じて近寄ってきます。乾いた日差しのなかでじりじりと高まる緊張。次の瞬間、イチロー選手は盗塁のごとく、次の茂みに向かってダッシュします。そしてトラの傍らを駆け抜けたと思うと・・・一転して画面はスタジアムに切り替わり、イチロー選手はグラウンドに走りこみます。黒地に浮き出す「インパクトマーク」、最後はイチロー選手が「勝負!」のひとことを決めます。

撮影舞台裏

撮影はロサンゼルスから小一時間のところにある公園で行われていました。今回、イチロー選手と共演するのはハリウッド映画「ジャングル・ブック」にも出演したトラです。動物好きのイチロー選手はこの日、トラとの対面をとても楽しみにしていたとのこと。撮影の合間には、体長2.5mの大きなトラに近づいてその迫力には「すごい、すごい!」を連発していました。トラの演技の撮影にはなかなか時間がかかったものの、演技というより本領発揮のイチロー選手の疾走は、文句なしのできばえでした。

●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。また、新CMに連動した雑誌・新聞・交通・アウトドアメディア等での広告、店頭においては各種ディスプレイツールやキャンペーン等により、新しいユンケルワールドを強力にアピールしてまいります。