会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成18年4月

抗真菌薬「塩酸ブテナフィン」配合!
MXシリーズから乾きが早くてクールなゲルタイプが新登場!

『ラマストンMXゲル』新発売
ラマストンMX新CM『チョイワルスタイル』篇放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、水虫治療薬『ラマストンMXゲル』を4月中旬より新発売いたします。

 また、新製品の発売と水虫の季節に合わせてラマストンの新CM『チョイワルスタイル』篇を5月より放映いたします。

 医療用と同じ成分を配合した水虫治療薬は、発売以来、年々シェアが伸びています。これは生活者が革新的な新製品に期待し、より症状にあったものや効き目感を求めているからです。最近では働く女性の増加で、水虫に悩む女性が増えている事や、地球温暖化などの要因で、水虫治療薬のニーズがますます増加すると考えられます。この医療用成分を配合した水虫治療薬は、各社、クリーム、液、スプレータイプを発売しておりますが、佐藤製薬では、他社にはないゲルタイプの「ラマストンMXゲル」を新発売いたします。

 「ラマストンMXゲル」は、抗真菌薬「塩酸ブテナフィン」のほか、基剤にl‐メントールを配合したクールなゲルタイプの水虫治療薬です。塩酸ブテナフィンは水虫菌(白癬菌)の細胞膜合成過程の早い段階でブロックする医療用成分で、強力な殺菌力と皮膚への貯留性が高いという特徴があり、1日1回の塗布で効果が持続します。また、基剤にl‐メントールを配合し、塗った後もべたつかないクールなゲルタイプの水虫治療薬で、かゆい水虫にもおすすめです。

 ラマストンシリーズは、「ラマストンMXシリーズ」をはじめ、シクロピロクスオラミン配合の「ラマストンプラスLシリーズ」や、1日1回で治療できるパウダー水虫治療薬の「ラマストンパウダー」、女性向け水虫治療薬「ラマストンプラススプレー」などのラインナップがあります。今まで以上に、お客様の症状にあった製品を選んでいただくために、クールゲルタイプの「ラマストンMXゲル」を新発売いたします。

 また、さらなる需要期に向けて、ラマストンの新CM「チョイワルスタイル」篇を5月より放映することで、ラマストンシリーズの販売強化を行ってまいります。

CMストーリー

 ファッション業界で人気となった“チョイワルオヤジ” 素足にデッキシューズが定番!!だが靴下をはかない状態ではせっかくの素足も水虫だらけ!!そこでモテる男性の必需品としておすすめするのが、塩酸ブテナフィン配合の水虫治療薬ラマストンMX!!使用感の良いゲルが新発売したこともPRします!

●提供番組「ニュース23」、「釣り・ロマンを求めて」、およびテレビスポットで放映致します。


商品名スーッとするゲルタイプでかゆい水虫に最適!!
ラマストンMXゲル
商品特徴
  • 医療用と同じ成分の抗真菌薬「塩酸ブテナフィン」を配合。
  • 角質親和性(浸透性)にすぐれ、白癬菌に対して強い殺菌作用を示すため、治療期間が短縮される。
  • 貯留性に優れるため効果が長時間持続し、1日1回で効く。
  • l‐メントール配合のクールゲルタイプで、かゆい水虫でお困りの方におすすめです。
発売年月日2006年4月中旬
成分・分量
(17g中)
塩酸ブテナフィン 1.0%
添加物として、l-メントール、マクロゴール、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ジイソプロパノールアミン、ヒドロキシプロピルセルロース、亜硫酸水素Na、アルコール、その他1成分を含有します。
効能みずむし、いんきんたむし、ぜにたむし
用法・用量1日1回適量を患部に塗布してください。
税込価格17g 2,415円[ 2,300円+115円]