会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成18年5月

ビフィズス菌・乳酸菌整腸薬 〜健康は腸内細菌のバランスから〜
生きた乳酸菌が腸まで届くチュアブルタイプの整腸薬(医薬部外品)

『テスミンBL錠』新発売
胃の働きを高める塩化カルニチン配合

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、生きたまま腸まで届くビフィズス菌・乳酸菌と胃の働きを活発にする塩化カルニチンを配合したイチゴ味のチュアブルタイプの整腸薬『テスミンBL錠(販売名テスミンBLサット)』を6月1日より新発売いたします。

 食生活や社会環境の変化によって、現代人は、ガン、脳卒中、心臓病、糖尿病など生活習慣病の新たな危機にさらされています。日々の食生活を改善することで、健康な体を保つ、いわゆる「予防医学の考え」が認知される中で、乳酸菌の整腸作用、さらにはその生理的効果が注目されています。また、健康機能食品市場の中では整腸効果市場が3,012億(2005年富士経済)と生活習慣病予防に続いて第2位であり、そのなかでも、特定保健用食品のほか、消費者の健康意識の高まりが追い風となってプロバイオティクス関連商品が伸びています。佐藤製薬では、このような背景において、生きたまま腸まで届くビフィズス菌・乳酸菌と胃の働きを活発にする塩化カルニチンを配合したチュアブルタイプの整腸薬『テスミンBL錠』を新発売いたします。

 『テスミンBL錠』は、胃酸や胆汁酸などで死滅することが少なく、生きたまま腸まで届くビフィズス菌・乳酸菌を配合した整腸薬です。また、腸管運動を促進する塩化カルニチンを配合しているため、整腸効果を高めます。イチゴ味の水なしで服用できるチュアブルタイプなので、5才のお子様から服用できます。腸の環境を改善したい方、年齢とともに、腸の調子が悪くなり、便通がみだれがちな方、日々のストレスや緊張、食生活の乱れなどで、便通が正常でないと感じている方におすすめです。

商品名ビフィズス菌・乳酸菌整腸薬
テスミンBL錠 (販売名:テスミンBLサット) (医薬部外品)
商品特徴
  • 優れた整腸効果をあらわす生きたビフィズス菌とカゼイ菌を配合。ビフィズス菌は主に大腸でよく増殖し、カゼイ菌は主に小腸でよく増殖します。2つの菌が腸内の広い範囲で善玉菌として働き、菌叢のバランスを正常にします。
    テスミンBL錠に使用されているビフィズス菌とカゼイ菌は、胃酸や胆汁酸などで死滅することが少なく、生きたまま腸内に到達し、よく増殖します。
  • 腸管運動を促進する塩化カルニチンを配合し、整腸効果をあらわします。
  • イチゴ味の水なしで飲めるチュアブル錠で、5才のお子様から服用できます。
成分・分量
(9錠中)
塩化カルニチン120mg
カゼイ菌60mg
ビフィズス菌45mg
添加物として、アメ粉、白糖、ポビドン、三二酸化鉄、無水ケイ酸、ステアリン酸Mg、香料、アルコール、その他1成分を含有します。
効能整腸(便通を整える)、腹部膨満感、軟便、便秘
用法・用量 下記の1回服用量を食後にかむか、口中で溶かして服用します。
年齢1回服用量1日服用回数
成人(15才以上)3錠3回
8才〜14才2錠
5〜7才1錠
5才未満服用しないでください
税込価格
90錠 1,575円[ 1,500円+ 75円]
180錠 2,835円[ 2,700円+135円]