会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成19年2月

お腹の脂肪が気になる方に
18種類の生薬からなる防風通聖散エキス配合

「ココスリム」新発売

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、防風通聖散エキス配合のお腹の脂肪が気になる方に効く医薬品「ココスリム」を2月13日より新発売いたします。

 厚生労働省の国民栄養調査によると、男性の肥満者の割合が急増しており、30〜60代の中高年男性では、約3人に1人が肥満といわれています。肥満は、高血圧や高血糖など様々な生活習慣病の元になり、最近では「メタボリックシンドローム」が脚光をあび診断基準も設けられるなど大変注目されています。判断基準の1つとして簡単に分かる方法が、ウエストの周囲径で、男性は85cm以上、女性は90cm以上の方は注意が必要です。

 「ココスリム」は、18種類の生薬からなる防風通聖散エキスが、「お腹の内側の脂肪」の分解・燃焼を促し、お腹に皮下脂肪が多く便秘がちな方の肥満症、むくみ、便秘などの諸症状に効果をあらわします。
服用しやすい錠剤なので、中高年の男性・女性のお腹の脂肪が気になる方、肥満症の方、お腹がぽっこりして、便秘がちな方などにおすすめです。

 防風通聖散は、18種類の生薬が体の新陳代謝を活発にし、老廃物を尿や汗とともに排出、解毒し、新陳代謝が活発になるため脂肪燃焼を促進する漢方薬です。

 佐藤製薬の漢方薬は、先月発売した10種類の生薬からなる牛車腎気丸料水製エキス製剤の尿でお悩みの方などに効く医薬品「ウロバランス」に、今回発売した防風通聖散エキス配合のお腹の脂肪が気になる方に効く医薬品「ココスリム」を加えることにより、セルフメディケーションに関心のある生活者や増加する中高年層をターゲットにした新規顧客の囲い込みを積極的に展開し販売拡大を図ります。

商品名お腹の脂肪が気になる方に
ココスリム(医薬品)
商品特徴
  • 18種類の生薬からなる防風通聖散エキスが「お腹の内側の脂肪」の分解・燃焼を促し、お腹に皮下脂肪が多く、便秘がちな方の肥満症、むくみ、便秘などの諸症状に効果をあらわします。
  • 漢方処方の「防風通聖散」をエキス化し、服用しやすい錠剤にしています。
発売年月日2007年2月13日
成分・分量
3包中(1包1.2g)
下記生薬より得た防風通聖散エキス粉末2,750mgを含む
トウキ0.6g
シャクヤク0.6g
センキュウ0.6g
サンシシ0.6g
レンギョウ0.6g
ハッカ0.6g
ショウキョウ0.2g
ケイガイ0.6g
ボウフウ0.6g
マオウ0.6g
ダイオウ0.75g
乾燥硫酸ナトリウム0.375g
ビャクジュツ1.0g
キキョウ1.0g
オウゴン1.0g
カンゾウ1.0g
セッコウ1.0g
カッセキ1.5g
添加物としてステアリン酸Mg、CMC-Ca、二酸化ケイ素を含有します。
効能腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:高血圧の随伴症状(どうき、肩こり、のぼせ)、肥満症、むくみ、便秘
用法・用量 下記の1回服用量を、1日3回食前又は食間に、水又は白湯で服用してください。
成人(15才以上) : 1回4錠・1日3回
15才未満 : 服用しないでください
税込価格192錠 3,150円[3,000円+150円(税)]