会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成19年2月

朝からいい空気を吸いましょう。
鼻炎に、1日1錠でもよく効きます。

鼻炎薬ストナリニS新CM「一日一錠篇」放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、花粉症のシーズンに合わせて、鼻炎薬<ストナリニS>のTVCM「一日一錠篇」を2月17日より全国一斉にオンエアいたします。

 新CM「一日一錠篇」は、「“一錠飲めば、朝から夜までいい空気が吸える”」がテーマで、花粉症の季節にストナリニSを飲んだ星野さんが屋根の上で朝から晩まで1日中爽快に過ごすことができる映像から、鼻炎薬ストナリニSが一日一錠でも長時間効き目が続くことを伝えます。楽曲は小田和正さん、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんのユニット「PLUS ONE」の新曲です。

 ストナリニのイメージキャラクターである星野仙一氏は2008年の北京五輪出場を目指す日本代表監督に就任し、今後野球の日本代表チームを北京五輪に導くために活躍され注目されることが期待されます。星野仙一氏をストナリニのCMに起用することにより、好調の鼻炎薬シリーズをさらに強力にアピールいたします。

 サトウの鼻炎薬シリーズは鼻炎に1日1錠でもよく効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」を中心に、2007年1月にパッケージリニューアルした水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、抗アレルギー点鼻薬「ナザールブロック」、抗アレルギー点眼薬「ノアールアレジークール」、また、2007年1月に新発売した花粉・ホコリ・雑菌などの汚れた鼻粘膜をやさしく洗浄するスプレータイプのナザール「鼻ウォッシュ」(一般用医療機器)など、お客様のニーズに合わせたラインナップを拡充しております。今回、「ストナリニS」のTVCMをオンエアすることにより、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とストナリニ・ナザールブランドの活性化を図ります。

 ●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:330〜)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

CM制作エピソード

◆花粉の季節に向けた新CMの撮影は、昨年12月都内某所のスタジオで行われました。今回のCMは“一錠飲めば、朝から夜までいい空気が吸える”がテーマです。スタジオの中では、セットで作られた特設の屋根の上で、星野さんにいろいろと演技をしていただきました。また、朝から夜までを表現するため、大掛かりなクレーンで照明を使用し、ストナリニSの商品特徴が伝わる内容になっています。星野さんは、長時間にわたって屋根の上で演技をしていただき、監督の細やかな指示にも真剣に耳を傾けていただき、星野さんのさわやかなイメージと一緒に、ストナリニSの商品特性が表現されたコマーシャルになりました。