会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成19年8月

2007MLBオールスター戦 最優秀選手(MVP)獲得記念!!
イチロー選手出演TVCM『オールスター』篇 8月1日より放映開始

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、イチロー選手のオールスター戦での最優秀選手(MVP)獲得を記念と致しまして、8月1日からユンケルTVCM『オールスター』篇の放映を開始いたしました。

●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

 今年7月に開かれた米大リーグ・オールスター戦において、イチロー選手は最優秀選手(MVP)を獲得しました。メジャー初、そして日本人初、本人も初めてという第3打席の逆転ランニング本塁打(2点)を含め、3安打2打点の大活躍で、試合はア・リーグが5対4で勝利しました。試合後のイチロー選手は、「スタンドに入らなくて、ちょっと残念。日頃の走り込みが足りないと感じたけれど、楽しかった」とコメントしています。イチロー選手のライバルを圧倒する好プレーでチームを勝利へと導きました。

 『オールスター篇』は最優秀選手(MVP)獲得を記念として制作致しました。新TVCMはオールスター戦の中から、イチロー選手の史上初ランニングホームランなど、素晴らしい活躍シーンを織り交ぜ、「エブリデイ ユンケル!」という力強いメッセージにより、ユンケルブランドとイチロー選手の強い絆をアピールしています。また、シリアルナンバー入りポスターを制作し、新TVCMと連動した店頭展開を行います。

 さらにユンケルサイト(http://www.yunker.jp/)をリニューアルオープンし、より生活者が症状に合ったユンケルを選んでいただけるよう「がんばる前に飲む」と「疲れにあわせて飲む」の2つのコンテンツを制作いたしました。また新しいコンテンツとして、「イチロー流」をコンセプトにした「プレミアムシリーズ紹介」やユンケルができるまでを紹介した「ユンケルはだから効く」、「ユンケルリーガー」などがあります。

 ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売し、現在30品目のラインナップを揃えております。現代社会の複雑化やニーズの細分化により消費者が訴える症状もさまざまで、そのような症状に対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計をしています。これから頑張る方、疲れがたまっている方、食欲不振の方やかぜなどの発熱性消耗疾患時などさまざまな症状に効果的です。