会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成19年8月

やさしく眠りに導いて、翌朝すっきり!
〜寝つきが悪い・眠りが浅い時など一時的な不眠でお悩みの方に〜

睡眠改善薬「マイレストS」新発売!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、寝つきが悪い、眠りが浅いなど、一時的な不眠の症状を緩和する睡眠改善薬『マイレストS』を8月1日より新発売いたしました。

 近年、生活習慣の変化により、日本人の睡眠時間は年々減少傾向にあります。多くの人が睡眠不足を感じ、不規則な生活やたくさんのストレスによって不眠に悩む人が増加しています。その結果、日本人の半分は不眠症とも言われており、今後もこの社会背景は継続すると考えられます。そこで、寝つきが悪い、眠りが浅いなど、一時的な不眠で悩む方に1回1カプセルで効く睡眠改善薬『マイレストS』を新発売いたします。

 『マイレストS』は、液体inカプセルの睡眠改善薬です。1カプセルですばやく脳内の覚醒物質ヒスタミンを抑制し、やさしく眠りに導いてくれます。睡眠導入時に効き目がよく、次の日の朝まで残らずにすっきりした目覚めが得られます。また使用シーンと特徴をイメージしやすいパッケージにすることで、やさしい眠りのイメージと安心感のある手に取りやすいものとしました。さらにカプセルを青色にすることで癒しの効果を高め、気持ちを落ち着かせ、リラックスして心地よく眠ることができます。多くのストレスや疲れ、不規則な生活などが原因で、寝つきが悪い方や翌朝すっきり起きたい方、睡眠不足で肌荒れやくまの気になる方などにおすすめです。

 佐藤製薬では、ストレスなどによるイライラ感・緊張感を和らげる植物性鎮静剤「パンセダン」をはじめ、健康維持食品では不眠に効果があるといわれているハーブ<バレリアン(西洋カノコ草)>に、<ホップ>を配合した「サトウバレリアン」や抗うつ作用があると言われているハーブ<セントジョーンズワート>を配合した「サトウセントジョーンズワート」があります。今回、睡眠改善薬「マイレストS」を発売することで、生活者の質の高い睡眠をとりたいというニーズに応える製品ラインナップの拡充と、生活の向上をサポートいたします。

商品名寝つきが悪い・眠りが浅い時など一時的な不眠でお悩みの方に
マイレストS
商品特徴
  • 催眠鎮静作用に優れた抗ヒスタミン剤(塩酸ジフェンヒドラミン)を配合し、寝つきが悪い、眠りが浅いといった一時的な不眠症状の緩和に効果をあらわします。
  • 1日1カプセル、中身が液状で溶けやすく、すっきりとした目覚めが得られます。
  • 人間を包み込んでいる自然と同じ色である青はヒーリング効果によって気持ちを落ち着かせてくれます。
発売年月日2007年8月1日
成分・分量 塩酸ジフェンヒドラミン 50mg
添加物として、クエン酸Na、マクロゴール、ゼラチン、コハク化ゼラチン、グリセリン、D-ソルビトール、青色1号を含有します。
効能一時的な不眠の次の症状の緩和:寝つきが悪い、眠りが浅い
用法・用量寝つきが悪い時や眠りが浅い時、成人(15才以上)、1回1カプセル、1日1回就寝前に服用します。
税込価格6カプセル 1,890円[1,800円+90円(税)]