会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成19年12月

イチロー選手がユンケルを飲んでいるシーンを挿入!!
ユンケル新TVCM『パネル』篇 放映開始!!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、今回、医薬品ドリンク剤では初となるイチロー選手がユンケルを飲んでいるシーンを挿入したユンケルTVCM『パネル』篇を12月下旬より全国一斉にオンエアいたします。

 7年連続で200本安打を達成し、ゴールドグラブ賞も獲得したイチロー選手。メジャーリーグの中でもトッププロの道を歩き続けています。それは、一瞬一瞬のプレーで最大のパフォーマンスを発揮できるように、常に体の状態を高いレベルに維持するための努力を積み上げてきた結果だと思います。

 今回の新CM「パネル篇」はそんなイチロー選手がハイパフォーマンスを発揮し続けるためには「準備」=「コンディショニング」が大切であり、そのコンディショニングの大切さは誰にでも共通であることを、「MYコンディション!MYユンケル」というメッセージでアピールしています。

 実際の撮影時にはイチロー選手の走、攻、守に渡るハイパフォーマンスを紹介するために15枚の等身大パネルを用意しました。どのパネルもビッグプレーのシーンを髣髴とさせる迫力のあるものばかりです。

 さらに今回は医薬品ドリンク剤としては初となる「飲むシーン」が挿入されています。日ごろよりイチロー選手はユンケルを愛飲されていることもあり、撮影時では演技とは思えないほど自然体でした。今回初めて撮影したイチロー選手がユンケルを飲んでいるカットをメインビジュアルとした店頭ポスターを制作し、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とユンケルブランドの活性化を図ります。

●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。