会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成20年3月

いつもプロフェッショナルな自分を輝かせてください!!!
ユンケル新TVCM『スウィング』篇 放映開始!!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、メジャーリーグ開幕にあわせて、ユンケル新TVCM『スウィング』篇を3月24日より全国一斉にオンエアいたします。

 3月下旬からメジャーリーグが開幕し、8年連続200本安打、日米通算3000本安打、レイザービームに盗塁と今年もイチロー選手から目が離せません。

 新CM「スイング篇」は、イチロー選手がこだわりを見せる姿のひとつである、打席に入ってから構えるまでのルーチンシーンをメインとしています。そのルーチンの動作に合わせてそれぞれの分野でプロとして働く人々が登場します。一心不乱にタクトを振る指揮者、嵐の中漁船で網を引く漁師、お客様に笑顔で花を束ねるお花屋さん、押し寄せる炎にホースを向ける消防士、ステージでシャウトするロックアーティスト、そして契約成立に喜ぶビジネスマンなど、一生懸命に働く人たちに常に輝いていて欲しい。そんな生活者のコンディショニングを「ユンケル」がサポートすることをアピールしています。

 ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売して以来、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充し、現在約30品目のユンケルをラインナップしています。現在、現代社会の複雑化やニーズの細分化により消費者が訴える症状もさまざまで、そのような症状に対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計しています。これから頑張る方、疲れがたまっている方、食欲不振の方やかぜなどの発熱性消耗疾患時などさまざまな症状に効果的です。

撮影秘話

 表現のポイントとしてイチロー選手のスイング軌道にピタリと合う動作を超ハイスピードカメラで撮影することを目標にしていたため、まずは各プロフェッショナルの働くシーンがイチロー選手の動きに合うかどうかの徹底的なシミュレーションからはじまり、オーディションではイチロー選手に背格好が近い人を選定しました。また撮影現場ではイチロー選手と同じ顔と体の向きや腕の動きと位置にするため、撮影前に監督が動きの指導をマンツーマンで徹底的に行い、動きが合ってから初めて撮影が始まるという徹底ぶり。そして、例えば漁師の実際の撮影時には臨場感が出るように大型扇風機と大量の水を使って嵐の中を演出するという大掛かりな撮影となりました。

●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。