会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成20年9月

「その効きめ、ストナ流。」 症状別に選べるかぜ薬ストナシリーズ
新CM『ストナ流(赤)』篇 『ストナ流(白)』篇 放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、かぜのシーズンに合わせて、ストナの新TVCM『ストナ流(赤)』篇および、『ストナ流(白)』篇を9月20日より全国一斉オンエアいたします。

/>

 「ストナシリーズ」ではすっかりお馴染みとなった星野仙一さんが出演するかぜ薬「ストナ」の新CM「ストナ流(赤)」篇(ストナアイビージェル)と「ストナ流(白)」篇(ストナジェルサイナスS)では、星野さんがストナのカプセルシート上を歩きながら液体成分が入ったカプセルであることを説明。この液体inカプセルが早く溶けてよく効くことをアピールします。そして、最後に「その効きめ、ストナ流。」という力強いキャッチフレーズでストナをアピールするというストーリーです。

 「ストナシリーズ」は、鼻水・鼻づまり、熱などに効果のある「ストナジェルサイナスS」、のどの痛み・発熱に効く 「ストナアイビージェル」、発熱・さむけ・関節の痛みなどに効果のある「ストナアイビー」「ストナアイビー顆粒」、せきを伴うこじれたかぜに効果がある「ストナプラス2」「ストナプラス2顆粒」、かぜの初期症状に1日2回で効く「ストナ葛根湯2」や、たん・たんのからむせきに効く「ストナ去たんカプセル」など、かぜの症状に対してきめ細かく対応できるラインナップがあります。今回、「ストナ」の新TVCMをオンエアし、CMと連動した各種販促ツールを活用することにより、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とストナブランドの活性化を図ります。

 ●TBS系「NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

CM制作エピソード

 新CMは6月上旬に都内のスタジオで収録されました。今回は、星野さんにとって最も台詞の多い撮影となりました。特に横を向いて歩きながら台詞を言うシーンでは、カメラに向かって商品パッケージを上げるタイミングや、歩くスピードをあわせながら、同時に台詞を言うことに苦戦されていましたが、本番ではテンポよく歩きながらカメラ目線でしっかりと決めてくださいました。

ストナ流(赤)篇


ストナ流(白)篇