会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成20年10月

「戦うすべての筋肉に」運動前後のサロメチール!
サロメチール新CM『BIG FRAG』篇 放映開始!

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、外用消炎鎮痛剤サロメチールシリーズの新TVCM『BIG FRAG』篇を10月5日より全国一斉オンエアいたします。

 秋の行楽シーズンも始まり、多くの方が様々なスポーツやイベント等で身体を動かす機会が多くなっています。日常生活やスポーツなどで身体を動かすことによって経験される筋肉疲労を取り除くことは、アスリートにとって重要なことです。そんな運動前後の筋肉ケアには「サロメチール」がよく効くことを訴求し、アスリートの筋肉を応援します。

 今回の新CM「BIG FRAG」篇では、「サロメチール」のイメージキャラクターであるプロゴルファーの横峯さくら選手がいつも通り、大勢のギャラリーの前でダイナミックなスイングを披露します。しかし振っているのはドライバーではなく、「戦うすべての筋肉に」というメッセージが書かれた大きなフラッグです。そのメッセージの通り、サロメチールがすべてのアスリートの筋肉に熱いエールを送ります。

 「サロメチール」は、血行を改善して肩こり・運動前後の筋肉疲労に効く「サロメチールシリーズ」、インドメタシン配合の「サロメチールIDシリーズ」にフェルビナク配合の「サロメチールFBシリーズ」など、様々なニーズに細かく対応できるラインナップを取り揃えています。今回、「サロメチール」の新TVCMをオンエアし、CMと連動した各種販促ツールを活用、また消費者キャンペーンを実施することで最需要期のさらなる店頭での販売拡大とサロメチールブランドの活性化を図ります。

●TBS系「NEWS23」(月〜木;23:00〜、金;23:30〜)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

CM制作エピソード

新CMは9月上旬に都内にて収録されました。撮影前日はトーナメントに出場し強行スケジュールの中、現地から駆けつけてくださった横峯選手ですが、ツアーの疲れもみせず元気いっぱいで撮影に臨んでいただきました。

スタジオでおこなわれたスイングの撮影では、間近で見ようとスタッフが周りを取り囲む中、ダイナミックなスイングを披露してくださいました。また、今回のCMでは横峯選手のトップアスリートとしての部分にフォーカスし、これまでの「可愛らしい」という横峯選手よりは、戦うアスリートとしての横峯選手の表情にもご注目ください。