会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成20年10月

「アセスシリーズ」イメージキャラクターに起用決定!
ファッションモデル「森泉」さんがアセスEのCMに登場!

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、歯科口腔用剤「アセスシリーズ」の販売を強化するため、ファッションモデル・女優として活躍中の「森泉」さんを起用し、2008年11月1日より新CM「しょっぱくない」篇を放映いたします。

 歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)は、歯の周囲に付着したプラーク(歯垢)が歯と歯肉の隙間に入り込み、プラークに存在する細菌の出す毒素によって歯肉の炎症をおこし、歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。歯周病は成人の約80%がかかっているといわれており(厚生労働省:平成17年度歯科疾患実態調査)、年配者だけでなく、老若男女問わず注意したい疾患の一つです。

 佐藤製薬では、特に若いうちから「歯ぐきケア」を意識して欲しい。そんな思いから2008年7月より「アセスE」が新しくアセスシリーズに加わりました。アセスEは3種類の天然ハーブにビタミンEを配合し、加えて「フルーツミントフレーバー」で幅広い方にお試しいただける商品になりました。

 この機会に、若い女性を中心とした新規ユーザー獲得のため、ファッションモデル・女優として活躍中の森泉さんをアセスシリーズのイメージキャラクターとして起用することにいたしました。

 森さんは雑誌のモデルをはじめ、TV番組では「おしゃれイズム」(NTV系)、「おもいッきりイイ!!テレビ」(NTV系)等で活躍中です。おしゃれで明るいイメージがあり、特に健康的で魅力的な口元は、若い女性を中心に「医薬品のアセス」を強力にアピールいたします。新しい広告は11月1日からTVCMを中心に展開していきます。また、薬局、薬店においてはCMと連動した各種ツールやキャンペーンにより店頭を盛り上げてまいります。

 アセスシリーズは「アセス」をはじめ、さわやかなミント味で女性におすすめの「アセスL」や、小児用医薬品歯磨き「アセスジュニア」、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ「アセス液」、原液タイプのマウスウォッシュ「アセスメディクリーン」、ビタミンEを配合した「アセスE」、体の内側からケアする内服薬「アセス錠」とお客様のニーズに合わせたラインナップとターゲット層の拡充を図ります。

●TBS系「NEWS23」(月〜木;23:00〜、金;23:30〜)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

森さんからのコメント

私はモデルの仕事をしていますが、笑顔はどんな仕事でも、人間関係においても大切なものです。その笑顔のポイントとなるのは口元。せっかくの白い歯も、それを支える歯ぐきがしっかりしていないと魅力的な口元を保てません。白い歯も大切ですが、歯ぐき磨きの大切さを若い女性に伝えられたらいいなと思っています。素敵な笑顔はアセスの歯ぐき磨きから!をアピールしていきたいと思います。

CMストーリー

すがすがしい朝の洗面所、アセスEで歯ぐきを磨く森さんが、しょっぱさが消えていることに気づき、爽やかな「フルーツミント」の香りに驚くというストーリーです。ピンク色の洗面所の壁は健康的な歯ぐきをイメージしたもので、森さんもピンクのガウン姿の衣装で登場します。

森泉さん プロフィール

生年月日1982年10月18日
出身地東京都
趣味ペットの世話
特技英会話・デザイン
身長174cm
CM出演SUZUKI×GM「シボレーブランド」、ソニー「VAIO」、チバビジョン等
TV番組おもいッきりイイ!!テレビ、おしゃれイズム、ぐるぐるナインティナイン等
雑誌25ans等

アセスE 商品紹介

商品名アセスE
商品特徴
  • 3種類の天然ハーブにビタミンEを配合した新処方です。
  • ビタミンEの血行促進作用と抗酸化作用により、ピンク色で美しい歯ぐきになります。
  • 3種類の天然ハーブが歯ぐきの炎症を抑え、はれや赤みを治療します。
  • 口臭、歯ぐきのはれなどの原因菌にすぐれた殺菌効果をあらわします。
  • さわやかなフルーツミントフレーバーです。
発売年月日2008年7月1日
成分・分量
カミツレチンキ1.25%
ラタニアチンキ1.25%
ミルラチンキ0.62%
トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE)2.0%
添加物として、炭酸水素Na、D-ソルビトール、グリセリン、ハッカ油、ラウリル硫酸Na、アルギン酸Na、薬用石けん、パラベン、l-メントール、サッカリンNa、黄色5号、香料(アルコール、プロピレングリコール、ベンジルアルコールを含む)を含有します。
効能歯肉炎・歯槽膿漏の諸症状(口のねばり・歯ぐきのむずがゆさ・はれ・発赤・歯ぐきからのうみ・出血・口臭)の緩和
用法・用量適量(1.0g、約3cm)を歯ブラシにつけて、1日2回(朝・夕)歯肉をマッサージするように磨きます。
税込価格60g 1,260円(1,200円+60円(税))