会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成21年1月

「1日1回1錠でも」よく効く!!
鼻炎薬<ストナリニS> 新CM『日時計』篇 放映開始!

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、花粉症のシーズンに合わせて、ストナリニSの新TVCM『日時計』篇を2月1日よりオンエアいたします。

 鼻炎の季節に合わせてスタートするストナリニSの新CMには、おなじみの星野仙一さんが登場。大きな時計の中心にいる星野さんの影が時計の針となり、その影がぐるっと回ることで「1日1回1錠」でも長い効き目が持続することを表しています。

 花粉のつらい時期に、他社にないアピールポイントで広告展開をいたします。

 サトウの鼻炎薬シリーズは鼻炎に1日1回1錠でもよく効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」を中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、抗アレルギー点鼻薬「ナザールブロック」、抗アレルギー点眼薬「ノアールアレジークール」、お肌に優しい立体マスク「ストナリニ立体マスク」など、お客様のニーズに合わせたラインナップを拡充しております。今回、「ストナリニS」の新TVCMをオンエアし、CMと連動した各種販促ツールを活用することにより、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とストナリニ・ナザールブランドの活性化を図ります。

 ●TBS系「NEWS23」(月〜木;23:00〜、金;23:30〜)の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

CM制作エピソード

 今回撮影は、横浜の港から程近いスタジオで行われました。ストナリニのCM撮影にもすっかり慣れた様子の星野さんはスタッフとの息もピッタリ合って、順調に撮影は進みました。

 新CMは、大きな時計の中で星野さんとエキストラの皆さんが演技を行うというもの。今までにないほどの大勢のエキストラに囲まれた星野さんですが、流石に存在感はピカイチ。他の出演者にもマメに声をかけるなど、優しい星野さんのお人柄を垣間見ることが出来ました。