会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成21年3月

いよいよMLBシーズン開幕!〜新たな伝説へ向けて〜
ユンケル新CM『ミラー』篇 放映開始!

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、ユンケルの新CM「ミラー」篇を4月1日より全国一斉オンエアいたします。

 3月に開催された第2回ワールドベースボールクラッシック(WBC)では日本の2連覇に大きく貢献し、今年も様々な記録達成が期待されるイチロー選手が出演するユンケルの新CM「ミラー」篇は、鏡に囲まれた部屋の中で、ピッチャーが投げたボールは鏡に反射して四方八方からイチロー選手を襲います。無数に向かってくるボールの中から本物を見極めヒットすると、鏡の世界は打ち砕かれ球場へとボールを飛ばします。イチロー選手の集中力と、超人的な感覚に注目したCMです。

 ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売して以来、生活者のニーズに合わせてユンケルブランドを拡充し、現在約30品目のユンケルをラインナップしています。近年では、ライフスタイルの変化により生活者が訴える疲れの症状もさまざまで、疲労回復に対するニーズも細分化されています。ユンケルはそのような細分化されたニーズに対応できる生薬の組み合わせや配合を常に考え、処方設計しています。昨年9月には訴求ポイントのわかりやすいパッケージを採用した『ユンケル黄帝-L』、『ユンケル黄帝ロイヤル2』を発売、生薬・処方にこだわったワンランク上のユンケルとして、高額ユンケルの新規ユーザー獲得を図ります。

●TBS系「NEWS23」(月〜木;23:00〜、金;23:30〜)、総力報道!THE NEWS(月〜金;17:50〜)の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

ユンケル新CM「ミラー」篇