ニュースリリース

平成21年12月2日

お付き合いの多い方の健康管理にうれしい成分配合
『葛(くず)とウコン コラボの力』新発売

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、葛の花エキス100mgとウコン(クルクミン30mg)を含有したアルミ缶入りの健康ドリンク『葛(くず)とウコン コラボの力』(清涼飲料水)を12月8日から全国の薬局・薬店及びドラッグストアにて新発売いたします。

 健康食品市場は、表示・販売規制などによる法規制の強化や生活者の節約・低価格志向などにより、より一層厳しさを増す事柄が相次ぐ中、メタボリックシンドロームや関節に対応した製品、また肝機能を改善する製品の市場は伸張を続けています。肝機能を改善する製品の市場を見ると、2008年で約156億円と2004年以降、拡大を続けています。(富士経済調べ)このような背景から、抗酸化作用により肝臓を保護するウコンに、アルコール代謝を促進する葛の花エキスを配合したお付き合いの多い方の願いに応える健康サポートドリンク『葛とウコン コラボの力』を新発売いたします。

 『葛とウコン コラボの力』は秋の七草のひとつとしても有名な葛の花の抽出エキスと肝臓を保護し健康維持に役立つとされている秋ウコン由来のクルクミンの2つの成分を配合した健康サポートドリンクです。葛は、根だけでなく花の部分にも高い効能があることが最近の研究で注目されていています。花の乾燥したものは生薬名では葛花(カッカ)といい、特に日本、中国、台湾やアジア諸国では「酒毒(シュドク)を消す」という目的で、二日酔いの予防や症状を和らげるために、用いられています。疲れを残した朝にもおすすめのトロピカルフルーツ味で、食欲がない朝の食事代わりに、またこれからお酒を飲む方、お酒を飲んだ後におすすめの1本です。1缶19.5kcalと低カロリーなので、カロリーを気にする女性にもおすすめです。

商品名『葛とウコン コラボの力』(清涼飲料水)
商品特長
  1. 頑張るあなたをサポートする2つの成分「ウコンエキス」と「葛の花エキス」が入っています。
  2. 疲れを残した朝にもおすすめのトロピカルフルーツ味。
  3. おいしさはそのままに、カロリーは大幅カット。1缶のカロリーは19.5kcalの低カロリーのドリンクです。カロリーを気にする女性にもおすすめです。
発売年月日2009年12月8日
成分・分量
1本(100mL)中
葛の花エキス100mg
クルクミン30mg
希望小売価格
100mL 200円【190円+10円(税)】
100mL×6本 1,197円【1,140円+57円(税)】