会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成22年1月20日

2009年賞金女王 横峯さくら選手出演
サロメチール新TVCM『ストイック、アスリート』篇
2010年2月1日(月)より放映開始!

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、外用消炎鎮痛剤サロメチールシリーズの新TVCM『ストイック、アスリート』篇を2月1日(月)より全国一斉オンエアいたします。

 昨年2009年の賞金女王に輝いたプロゴルファー・横峯さくら選手のサロメチールCM出演は、今回の発表作品を含めて8作品目となります。今回の新TVCM『ストイック、アスリート』篇では、トップアスリートの日常には「サロメチール」があり、戦う筋肉を支えている情景を表現しています。また、今までの豪快なドライバースイングシーンとは異なり、黙々とアイアンの練習に打ち込む横峯さくら選手のストイックな一面で、戦う筋肉を支え、勝利をよぶ「サロメチール」を強力にアピールしています。今回、「サロメチール」の新TVCMをオンエアし、CMと連動した各種販促ツールを活用、またマラソンイベントでの試用を実施することで、さらなる店頭での販売拡大と、サロメチールブランドの活性化を図ります。

 「サロメチール」は、血行を促進して筋肉の酸素を増やすことにより疲労物質(乳酸)を取り除き、運動後だけでなく運動前の筋肉ケアにもおすすめの外用消炎鎮痛剤です。2003年三菱ウェルファーマ株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:小堀 暉男)から承継をした一般用医薬品事業の主力商品で、2004年より弊社独自の直販体制にて販売を開始しております。  サロメチールの他、微香性のサロメチール・ソフト、ローションタイプのサロメチールL、エアゾールタイプのサロメチール・ゾル、インドメタシン配合のサロメチールIDシリーズ、フェルビナク配合のサロメチールFBシリーズがあり、若者からお年寄りまで好評を得ており、好調に推移しております。

サロメチールCMストーリー・メイキング情報

「ストイック、アスリート」篇 CMストーリー

 2009年は、賞金女王を勝ち取り、最優秀選手賞の獲得など、素晴らしい結果を残したプロゴルファー・横峯さくら選手。サロメチールCM出演は、今回で8作品目です。

 今までの作品では、かわいらしい笑顔と豪快なドライバーショットを披露していました。今回の『ストイック、アスリート』篇では、練習に打ち込む、プロゴルファー・横峯さくら選手のストイックな一面を垣間見る事が出来るCMとなっています。

CMメイキング情報

 太陽の顔が見る事ができない曇り空。横峯選手のオフシーズンとなった12月、風が冷たく吹くゴルフ場で、CFは撮影されました。心配されていた雨は、かろうじて降りませんでしたが、底冷えのする寒い一日となりました。

 横峯選手が出演する作品の第8弾。CFの撮影にはとても慣れた様子で、撮影スタッフと冗談を交わし、時にははじける笑顔が見られる程でした。

 今回の「ストイック、アスリート」篇は、プロアスリートの練習風景を切り取っています。練習用のボールと、真剣な眼差し。時にはターフを取りながら、ボールを打ち込むプロアスリート。ロッカールームには、使いかけのサロメチールが置かれている。それらのシーンにより、ストイックな練習をこなすプロアスリートは、サロメチールで練習前の筋肉ケアしている事を表現しています。

 練習風景の中には、100ヤード強の池ごえショットがあり、ショートアイアンで確実にグリーンへ打ち込んでくるプロの技を披露しています。また、アプローチのシーンでは、高く打ち上げるボール、低く打ち出し転がすボールなど、同じ位置に落とすのにも関わらず、監督のオーダーどおりにボールを操っていました。

 横峯選手、寒い中の撮影、ありがとうございました!2010年の活躍も、サロメチールは応援しています。

撮影DATA

撮影日2009年12月16日(水)
撮影場所 千代田カントリークラブ(茨城県・かすみがうら市)
イイノ南青山スタジオ(東京都・港区)