会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成22年10月

3種のハーブが歯ぐきをキュッと引き締める!
アセス新TVCM 『ダンシングハーブ』篇 放映開始!

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、11月8日・9日の「いい歯ぐきの日」に合わせて、歯肉炎・歯槽膿漏治療薬「アセスシリーズ」の新TVCM『ダンシングハーブ』篇を11月1日より全国で放映いたします。

●TBS系「NEWS23X」<月〜木22:54〜23:45(金のみ23:30〜24:15)>、TBS系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>の提供番組で放映いたします。※TV-CMは、アセス・オフィシャルサイト(http://www.acess.jp/)でも公開いたします。

 今回の新TVCM『ダンシングハーブ』篇は、フランス・パリの家にありそうな優雅でおしゃれなイメージの洗面台をセットし、歯と歯ぐきの健康のために、3種のハーブがなくてはならない存在であることをアピールしています。森さんが、「アセスシリーズ」に含まれている3種のハーブ、“カミツレ” “ラタニア” “ミルラ”の鉢植えに語りかけると、ハーブそれぞれがうなずくように動き、そして踊り出すところが見どころです。また、森さんの歯ぐきみがきシーンを挿入することで、歯ぐきケアの啓発と、歯周病に対する3種のハーブの効果を訴求しています。

 「アセスシリーズ」は、「アセス」をはじめ、さわやかなミント味の「アセス L」や、ビタミンEを配合したフルーツミント味の「アセス E」、医薬品のマウスウォッシュ「アセスメディクリーン」、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ「アセス液」、体の内側からケアする内服薬「アセス錠」、小児用医薬品歯磨き「アセスジュニア」と、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充してまいりました。
 『新しい広告は11月からTVCMを中心に展開し、店頭ではCMと連動したポスターをはじめ、3種のハーブの有効成分を訴求したトップボードやレールPOP、ビッグボックスを活用した販売促進を行ってまいります。

制作エピソード

 登場するハーブの鉢植えは、音に反応して動く仕組み。撮影本番、森さんがハーブ達に語りかけるシーンで、アクシデントが発生。一番左の「カミツレ」だけが全く動かず、撮影は一旦中断。思わず、「おーい、カミツレー!」と呼びかける森さんの姿に、スタッフは大爆笑。どうやら電池の調子が良くなかったようで、その後ハーブ達は元気に動いてくれました。