会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成23年2月

鼻炎に一日、一錠、一回でも、長〜く良く効く!
鼻炎薬<ストナリニS>新TVCM『長〜く回る』篇 放映開始!!!

CMを見る

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、花粉症のシーズンに合わせて、ストナリニSの新TVCM『長〜く回る』篇を2月1日より全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23X」<月〜木22:54〜23:45(金のみ23:30〜24:15)>、TBS系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>の提供番組やその他スポットでも放映いたします。
TVCMは、ストナ・オフィシャルサイトでも公開しております。

 ストナに続いて、鼻炎薬「ストナリニS」のTVCMにも女子フィギアスケート選手の浅田真央さんが登場します。新TVCM『長〜く回る』篇は、花粉によるくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどのつらいアレルギー症状と闘うたくさんの人々に対して、“長く良く効く”ストナリニSの効果を浅田さんお得意の回転ジャンプで表現しています。「なが〜く」というナレーションに合わせて、朝から晩まで浅田さんが華麗に舞い続けるところがみどころです。浅田さんの誠実なイメージと、さわやかな笑顔を大切にしながら、彼女の華麗なターンでCMにインパクトをつけ、花粉のつらい時期でさえ、“1日1回1錠”の「ストナリニS」を強力にアピールしています。また、CMの最後には、昨年末に発売したばかりの点鼻ステロイド薬「ナザールAR<季節性アレルギー専用>」を紹介し、ストナリニ・ナザールブランドの活性化を図ります。

 サトウの鼻炎薬シリーズは鼻炎に1日1回1錠でも良く効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」を中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、抗アレルギー点鼻薬「ナザールブロック」、アレルギー剤&角膜保護成分配合の点眼薬「ノアールアレジークールSH」、フィルム製剤の内服用鼻炎薬「ストナリニフィルム」や医療用成分配合の点鼻ステロイド薬「ナザールAR<季節性アレルギー専用>」など、お客様のニーズに合わせたラインナップを拡充しております。今回、「ストナリニS」の新TVCMをオンエアし、CMと連動した各種販促ツールを活用することにより、最需要期のさらなる店頭での販売拡大を強化いたします。

CM撮影秘話

横浜某所にて行われたストナリニSの撮影。ストナシリーズにつづき2回目の撮影となりますが、朝早くからの撮影に係わらず、いつもと変わらぬ元気な笑顔でスタジオ入りした浅田真央さん。今回の撮影はフィギュアスケートさながらの回転シーンがメインになります。初めは慣れない陸上での回転に戸惑いが見えたものの、さすが浅田真央さん。数回練習を繰り返すうちに早くもコツをつかみ、見守っていた制作スタッフの方たちが「おーっ!」と思わず声を上げるほどの素早い上達ぶり。真央さんの「大丈夫だと思います」という心強い言葉に監督もひと安心。本番撮影に入ってからも最高のパフォーマンスを魅せるべく、自身が納得いくまで何度も果敢にトライしてくれました。最後は完璧な回転でフィニッシュしてくれた浅田真央さん。やり遂げた瞬間の真央ちゃんスマイルで、それまで緊張感に包まれていたスタジオが一気に和み、撮影は無事に終わりました。

<TVCMカット>