会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成23年9月

かぜの症状別に選べる赤・白・黄色、3つのストナ!
ストナシリーズ新TVCM 『3人の真央ちゃん』篇 放映開始!!!

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、ストナシリーズの新TVCM『3人の真央ちゃん』篇を9月19日より全国一斉にオンエアいたします。

●TBS 系「NEWS23X」<月〜木22:54〜23:45(金のみ23:30〜24:15)>、TBS 系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCM は、ストナ・オフィシャルサイト( http://www.stona.jp/ )でも公開しております。

 ストナシリーズのイメージキャラクターとして起用2年目となる女子フィギアスケート選手の浅田真央さん。そんな浅田さんが登場する新TVCM『3人の真央ちゃん』篇は、製品パッケージの色に合わせ、赤・白・黄色とデザインのちがった衣装に身を包んだ3人の真央ちゃんが登場し、かぜの症状別に選べる3つの『ストナ』をスクロールされた画面で紹介します。真央ちゃんらしいチャーミングな動きで、「1にスイミン、2にストナ」のキャッチフレーズに合わせて、3人で一緒に踊るシーンがみどころです。真央ちゃんの誠実なイメージと、さわやかな笑顔を大切にしながら、彼女の華麗な踊りと衣装でCMにインパクトをつけ、赤・白・黄色の3つの選べる『ストナ』を強力にアピールしています。

 かぜの症状別に選べるストナシリーズは、カプセルがのみやすくなって新登場した赤い「ストナアイビージェル」に、鼻水・鼻づまりに白い「ストナジェルサイナスS」、つらいせき・たんに黄色い「ストナプラスジェル2」と、お客様のニーズに合わせたラインナップで展開しております。また、3つのストナはすべて液体in カプセルなので、素早く溶けてよく効きます。今回、ストナシリーズの新TVCMをオンエアし、CMと連動した各種販促ツールを活用することにより、さらなる店頭での販売拡大を図ってまいります。

CM撮影秘話

横浜某所にて行われたストナシリーズの撮影。今年は2年目とあって、同じ撮影場所で同じスタッフに会い、ちょっと慣れた様子でスタジオ入りした浅田真央さん。今回の撮影は衣装も髪型もちがう3人の真央ちゃんが登場するため、着替えやメイクの回数も多く、ハードな撮影になりました。監督から3つの異なった演技を求められてはじめは少しとまどっていた真央ちゃんでしたが、一度コツをつかめばあとはお手のもの。いつもどおりの素早い上達ぶりで、撮影は順調に進みました。
「3つの演技がひとつになったら、どう見えるんだろう?」と自分の姿がプレイバックされるモニターを興味津々で覗き込む真央ちゃん。商品パッケージの色に合わせた赤・白・黄色の衣装に身を包んだ3人の自分の振り付けが見事に合成された様子に、本人も驚いたようです。わずか一年で大人っぽくなった真央ちゃんの魅力を引き出すことができ、制作スタッフも大満足で撮影は終了しました。

■TVCMカット

〈白いストナ〉


〈赤いストナ〉


〈黄色いストナ〉