会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成24年8月

イチロー選手、新TVCMでキメ顔披露!
ユンケル新TVCM『ミラクルスロー』篇放映スタート
8月1日(水)放映スタート!!!

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、野球ファンのみならず日本中を驚かせたイチロー選手のニューヨーク・ヤンキースへの移籍報道後初のユンケル新TVCM『ミラクルスロー』篇を8月1日(水)より、全国一斉に放映を開始いたします。

●TBS系「NEWS23X」<月〜木22:54〜23:45(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。
TVCMはユンケル・オフィシャルサイト(http://www.yunker.jp/)でも公開いたします。

 今回のユンケル新TVCM『ミラクルスロー』篇は、『ポール』『レーザー』『バット』の3バージョンを制作し、8月1日より『ポール』と『レーザー』の2バージョンを放映いたします。
 『ミラクルスロー・ポール』篇は、ホームベースから外野目がけて、ロングスローし、大きく孤を描いたボールがライトポールに当たってグラウンドに置かれているボールバスケットに入るというストーリーで、『ミラクルスロー・レーザー』篇は、イチロー選手の代名詞である「レーザービーム」に注目しました。
 キーメッセージ「今こそ ユンケル、投入!」に合せて、イチロー選手がミラクルスローで“投入”に挑戦するところが見所です。また、『ミラクルスロー・バット』篇については、9月1日からの放映を予定し、ホームベースに置かれた4本のバットへ、クイックスローの連続により全てを倒すという神業を披露します。

 暑い日が続く夏場の疲れと滋養強壮に向けて、ユンケルシリーズを訴求してまいります。また、TVCMと連動した販促ツールを活用した店頭展開を行い、新規ユーザーの獲得を図ります。

撮影エピソード

都内近郊の球場を貸し切って行われた本CM撮影。本番前には、スタッフとキャッチボールを行い、しっかりと肩をあたためてから、撮影に臨まれていました。撮影スタッフはユンケルCMに何年も携わっている、イチロー選手にとってはおなじみのメンバー。プレー後の大歓声にはエキストラを使用せず、スタッフたちのそのままの声を採用。スタッフとのハイタッチやカメラに向けたリアクションなど、普段のイチロー選手が垣間見えた作品に仕上がりました。