会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成25年11月

口臭の原因菌によく効く“医薬品”のアセスを訴求!
アセスシリーズ新TVCM『アセス研究所 口臭』篇 放映スタート

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、歯肉炎・歯槽膿漏治療薬「アセスシリーズ」の新TVCM『アセス研究所 口臭』篇を11月18日より全国で放映いたします。
 ●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月〜金15:50〜19:00>、TBS系「報道特集」<土17:30〜18:50>の提供番組及びスポットにて放映いたします。

 弊社が実施した生活者調査によると、歯みがきをする目的は、「虫歯予防」(74.6%)、「習慣」(70.4%)が7割以上の数字を集め、次いで「口臭除去」(56.6%)という結果でした。また普段、口の中や歯、歯ぐきで気になることを尋ねたところ、「口臭」(47.4%)が上位となり、2人にひとりは「口臭」を気にしていることがわかりました。
 このような背景から、今回の新TVCM『アセス研究所 口臭』篇では、歯周病の症状の一つ、口臭に注目しました。近未来的なアセス研究所を舞台に、アセス研究員が登場。巨大モニターに映し出されたアセス研究員からの「成人の5人に4人は歯周病」という指摘に対して、5人の浮き上がったホログラム映像から実体化した4人がハッと驚くというストーリです。3種の天然成分による抗菌、止血、抗炎症作用で、既に現れた歯周病の症状や気になる口臭にも「医薬品のアセス」が効くことをアピールしています。

 「アセスシリーズ」は、「アセス」をはじめ、さわやかなミント味の「アセス L」や、ビタミンEを配合したフルーツミント味の「アセス E」、医薬品のマウスウォッシュ「アセスメディクリーン」、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ「アセス液」、小児用医薬品歯磨き「アセスジュニア」と、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充してまいりました。
  新しい広告は11月18日からTVCMを中心に展開し、店頭では“3種のハーブの有効成分”と“医薬品の効き目”を訴求したトップボードや棚帯、POPなどを活用した販売促進を行ってまいります。

調査期間:2010年12月9日〜12日、対象:20代〜60代の男女500名(MA)