会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成26年4月

2人のイチローシリーズ最新作!疲れのレベルに合わせて選べるユンケルシリーズをアピール!
ユンケル新TVCM 『お疲レーター』篇 放映開始
〜ヤンキー・スタジアム看板広告、今年も継続してイチロー選手を応援〜

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、2人のイチロー選手の登場でご好評いただいているユンケルの新TVCM『お疲レーター』篇を2014年4月1日(火)より全国一斉オンエアいたします。
 また、今シーズンもヤンキー・スタジアムのバックネット下に「SATO」の看板広告を継続して掲出いたします。打席の後ろから、レギュラーシーズンを通して、イチロー選手を応援してまいります。

●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月、金15:50〜19:00>、TBS系「報道特集」<土17:30〜18:50>の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。 新TVCM及びバックネット下看板広告は、ユンケル・オフィシャルサイト(http://www.yunker.jp)で閲覧いただけます。

 今回の新TVCMでは、「自分がどれだけ疲れているかわかるのは自分だけだ」というイチロー選手のセリフから始まります。疲れのレベルに合わせて、ユンケルの定番である『ユンケル黄帝液』、ノンカフェインでお休み前にもおすすめの『ユンケル黄帝液DCF』や、食欲がないときに『ユンケル黄帝ゴールド』、体が重く感じる方へ『ユンケルD』、ハードワークが続くときに『ユンケル黄帝ロイヤル』、フルパワーで勝負したい方へ『ユンケルファンティー』と6種類のユンケルを2人のイチロー選手がコミカルに紹介します。
 この季節、進学や就職、転勤などで新生活を迎える方が多く、気候も変化するため、疲れが溜まりやすく回復に時間がかかってしまいがちです。そんな方をターゲットに、生活のリズムを掴み、疲れのレベルに合わせてユンケルを選んでいただくことを訴求してまいります。また、店頭ではイチロー選手を活用した新デザインのポスターや、疲れを訴求したツールを活用し、盛り上げてまいります。

 さらに、ユンケル・オフィシャルサイトでは、ヤンキー・スタジアムでの「SATO」看板掲出スタートに合わせ、4月8日(火)から、クイズに答えて豪華な賞品が当たる「ユンケルサイト・サーチ!クイズチャレンジ!」キャンペーンを実施いたします。本キャンペーンは、イチロー選手やユンケルにちなんだクイズ自体をユンケルサイト内から探し出して回答する形式で、どなたでも楽しく参加できる内容となっています。

 今シーズンもさまざまなプロモーション展開により、ユンケルブランドの存在を国内外でアピールするとともに、イチロー選手のますますのご活躍とご健闘、そして頑張る人々を応援してまいります。

〈バックネット下看板広告概要〉

掲出場所 ヤンキー・スタジアム バックネット下回転看板 ※2社分割掲出
掲出機会 1回表 (固定イニング)
現地時間4月8日(火)の試合が今シーズン初掲出。
その後、1試合おきに掲出。(全米中継、ポストシーズンを除く)