会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成27年12月

プロゴルファー藤田寛之選手出演 第2弾!「決め手は、効き目。」
アセスシリーズ新TVCM『カラダのバランス』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、歯肉炎・歯槽膿漏薬「アセスシリーズ」の新TVCM 『カラダのバランス』篇を12月1日(火)より、全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月水金15:53〜19:00>、の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。
新TVCMはアセス オフィシャルサイト( http://www.acess.jp/ )でも公開いたします。

 藤田寛之選手が出演するアセスシリーズのTVCM第2弾は、専属トレーナーからマッサージを受ける藤田寛之選手のリラックスした様子をバックに、「プロゴルファー藤田寛之は毎日カラダのケアを欠かさない。」とナレーションが入ります。そして次の場面では、藤田選手が鏡の前に立ち、アセスで歯ぐきのケアをしている姿と、「歯ぐきの健康もそのひとつ。」とナレーションが続きます。最後に、「決め手は、効き目。」の言葉とともに、アセスの確かな実力をアピールするといったストーリーです。2012年の賞金王獲得など数々の実績を持つゴルフ界のトッププレーヤーである藤田選手のプロゴルファーとしての姿勢と、そのプレーを支える歯と歯ぐきの関係に焦点をあてながら、優しいトーンで歯周病ケアの大切さを訴える内容になっています。

 「アセスシリーズ」は、「アセス」をはじめ、さわやかなミント味の「アセスL」や、ビタミンEを配合したフルーツミント味の「アセスE」、医薬品のマウスウォッシュ「アセスメディクリーン」、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ「アセス液」、小児用医薬品歯磨き「アセスジュニア」と、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充してまいりました。
 新しい広告は12月からTVCMを中心に展開し、女性をターゲットに週刊誌などの雑誌広告をはじめ、主婦に人気のスマフォアプリを活用したPRを強化いたします。また、店頭では藤田選手のビジュアルを使用したポスターや女性に人気のコンパクトミラーを活用した陳列を行うほか、3種のハーブの効き目を訴求したトップボードや、ビッグボックスを活用した販売促進を行ってまいります。

撮影エピソード

 冒頭のマッサージのシーンですが、実は本当の藤田選手の専属トレーナーさんに出演していただいています。実際にそのトレーナーさんと会話をしていただきながら撮影をしているので、藤田選手のリラックスした自然な表情が出ています。藤田選手の落ち着いた様子に、数々の実績を残してきた「中年の星」の、堂々たる貫禄を感じる撮影現場でした。