会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成28年1月

浅田真央選手が連続ドラマに初出演?!
ストナリニS新TVCM『効き目連続ドラマ』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(社長:【佐藤誠一】)では、鼻炎治療薬ストナリニSの新TVCM『効き目連続ドラマ』篇を花粉飛散シーズンに合わせて、1月20日(水)より全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月水金15:53〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCMは、ストナリニ・オフィシャルサイト( http://www.stona.jp/rhinitis/lineup.html )でも公開いたします。

 ストナリニシリーズ新TVCMでは、浅田真央さんが連続ドラマ仕立ての演技に初挑戦し、つらい鼻炎症状にストナリニシリーズの効き目が持続することをアピールします。鼻炎に悩む姉の舞さんに、ストナリニSを持った真央さんが「姉さん、私を信じて!」と話しかけるところから始まります。「1日1回1錠でも効き目が・・・」というセリフの後には、連続ドラマを思わせるような<つづく。>のナレーションが入り、第2話へとストーリーが展開していきます。「ドラマのストーリーがつづくこと」と「ストナリニSの効き目が持続すること」をかけた内容に仕上がりました。最後に「鼻炎に、効き目連続。ストナリニS!」と、製品の効果持続を訴求する爽やかな表情の真央さんにも注目です。
 また、ストーリー違いでストナリニZのTVCMを、2月1日より放映予定ですのでご期待ください。

 サトウの鼻炎薬「ストナリニ」シリーズは、鼻炎に1日1回1錠でも長く良く効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」、セチリジン塩酸塩配合のアレルギー性鼻炎専用内服薬「ストナリニZ」を中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、携帯に便利なフィルム製剤の「ストナリニフィルム」など、お客様の症状やニーズに合わせたラインナップで展開しております。今回、「ストナリニS」の新TVCMと連動した交通広告、雑誌広告のほか、各種販促ツールを活用した店頭展開で、さらなる販売拡大を図ってまいります。

CM撮影秘話

 今回、連続ドラマの主演に初挑戦することになった浅田真央さん。フィギュアスケートで培ってきた演技力はさることながら、撮影開始直後から監督の要求ににこやかに応え、表情の作り方からセリフ回しまで完璧にこなしていただきました。セリフを交えたお芝居の設定に緊張感が漂っていた撮影前の空気を一気に吹き飛ばしてくれました。
 舞さんを“姉さん”と呼ぶ芝居に「小さい頃から、舞!と呼んだことしかないから照れくさい・・・!」とはじめはやや困惑しながらも、徐々に持ち前の天真爛漫さを全面に出した演技を披露してくれました。舞さんも、「鼻炎のストレスを妹にぶつける、神経質な姉」という難しい役どころを迫力の演技でクリアし、お2人とも緊張どころか、終始演技を楽しんでいる様子で撮影は進みました。
 WEBムービーでは、鼻炎に揺れる姉妹の絆が、ストナリニのおかげで再び固く結ばれるまでを全5話完結の物語として展開いたします。ぜひご期待ください!

TVCMカット

●「効き目連続ドラマ」篇