会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成28年6月

諦めていたその疲れに、プレミアムエフェクト処方が効く。
「ユンケル黄帝液プレミアム」新TVCM
『プレミアムキャッチ』篇 6月1日より放映スタート!
イチロー選手が華麗なジャンピングキャッチを披露!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、滋養強壮剤「ユンケル黄帝液プレミアム」の新TVCM『プレミアムキャッチ』篇を6月1日(水)より全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月水金15:53〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
 TVCMは、ユンケル・オフィシャルサイトでも公開いたします。

 「ユンケル黄帝液プレミアム」は発売から半年が経ち、おかげ様で“疲れをなんとかしたい”と感じている生活者の皆様より好評いただいております。「ユンケル黄帝液プレミアム」のTVCM第2弾となる今回は、「ユンケル黄帝液プレミアム」のボトルのアップから始まります。そのボトルを目がけて、スーツ姿のイチロー選手が助走をつけて華麗にジャンプ!“現代の新しい疲れに、新しい力を。”というナレーションと共に、スローモーションのイチロー選手が勢いよくボトルをキャッチします。そして、光の渦の中から「ユンケル黄帝液プレミアム」が姿をあらわし、“諦めていたその疲れに、プレミアムエフェクト処方が効く。”というナレーションが続きます。最後の飲みカットでは、イチロー選手が「ユンケル黄帝液プレミアム」の効果を実感して、「よしっ!」と力強く頷きます。

 新TVCMにあわせて、店頭ではイチロー選手のビジュアルを使用したポスターやトップボード、POPを活用した販売促進を行ってまいります。また、ユンケルサイトでは、現在活躍中のイチロー選手へ応援メッセージを送って豪華な賞品が当たる「イチロー選手に届けよう!応援メッセージ大募集キャンペーン!」を今月末まで開催中です。
 これから夏に向けて、暑さで疲れを感じている方、疲れがなかなか取れないという方を「ユンケル黄帝液プレミアム」はサポートしてまいります。

CM撮影エピソード

 今回のTVCMはイチロー選手がボトルをキャッチする姿をかっこよくとらえるために、ハイスピードカメラを使って撮影しました。およそ2.5mの高さにボトルを設置していましたが、イチロー選手は用意していたジャンプ板や踏み台を一切使用せず、ずば抜けたジャンプ力でボトルをキャッチしてくださいました。
 ボトルをキャッチした瞬間、足の速さやバッティングコントロールだけでなく、その脚力の凄さにも撮影スタッフは驚きを隠せませんでした。イチロー選手の身体能力の高さを改めて感じる事のできるCMとなりました。