会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成28年9月

動き出しシリーズ第2弾! 熱でカラダが弱った時にも!
ユンケル黄帝液 新TVCM『動き出し 熱』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(社長:【佐藤誠一】)では、滋養強壮剤ユンケル黄帝液の新 TVCM『動き出し 熱』篇を9月23日(金)より、全国一斉にオンエアいたします。

●TBS 系「NEWS23」<月〜木 22:54〜23:53(金のみ 23:30〜)>、TBS 系「N スタ」<月水金 15:53〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCM は、ユンケル・オフィシャルサイトでも公開いたします。

© MLBP 2016. Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball Properties, Inc. Visit the official website at MLB.com

 今回は、イチロー選手の「一流のパフォーマンスの秘訣」と「熱対策の秘訣」を掛けてお伝えする「動き出し」シリーズ第2弾のTVCMです。
 「守備率の高さの鍵は、この一歩の速さ」と語る、私服姿のイチロー選手。そして、その後ろでは、打球をジャンピングキャッチしようとするユニフォーム姿のイチロー選手が逆再生されるかのように守備位置に戻ってきます。守備位置まで戻ってくると、一歩目にポインターが点滅。2人のイチロー選手がこの「一歩目の速さ」を守備の時に重要視していることを、アイコンタクトをして確かめ合っています。
 「熱が出た時も、動き出しを早く」と、「守備」と「熱対策」の秘訣は同じであることを教えてくれます。飲みカットでは、ユンケル黄帝液を飲んで思わず「フーッ!」と唸るイチロー選手。「熱でカラダが弱ったら、すぐユンケル投入!」とラストのセリフをキリッと決めています。
 今回のTVCMは良いパフォーマンスを持続するには常に「動き出しの速さ」が大切だということを、イチロー選手の好プレーの秘訣と合わせて教えてくれるTVCMになっています。
 季節の変わり目など、体調を崩しやすくなる時季に向けて、風邪による熱などの場合の栄養補給・滋養強壮に「一日一本、ユンケル投入!」を訴求してまいります。店頭でも連動して販促ツールを用いた展開を行います。

CM撮影エピソード

 冒頭のイチロー選手のジャンピングキャッチシーンですが、実はこの場面は「動画」ではなく「静止画」で連続撮影しています。静止画で撮影し、コマ送りで表現することで「一歩目の重要さ」をより強く伝えられる演出にしています。
 静止画になっても、力強さが伝わってくるイチロー選手のフィールディング。ユニフォーム姿で試合さながらのジャンピングキャッチは迫力満点でした。

MLB.com