会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成28年9月

“新型ストナは、効き目が違う!”
カゼ薬「ストナシリーズ」新TVCM『カゼVSストナ2016』篇
10月1日(土)から全国放映スタート

 佐藤製薬株式会社(社長:【佐藤誠一】)では、浅田真央さんと浅田舞さん出演のカゼ薬「ストナ」の新TVCM『カゼVSストナ2016』篇を、10月1日(土)より全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月水金15:53〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。

 ストナ新TVCMは、昨シーズン好評いただいた浅田真央さんの「カゼVSストナ」シリーズの第2弾です。今回のストナとカゼの対決には、ストナをイメージした真央さんと、カゼのウイルスを吹き荒らす舞さんが登場します。昨シーズンよりスケールアップした設定で、真央さんと舞さんの華麗でスピーディなバトル展開と迫力ある演技で、新しいストナの効き目感を表現しました。
 今年8月末に処方を強化した新製品『ストナアイビージェルS』、『ストナプラスジェルS』を象徴するように巨大化した真央さんと舞さんが対決する舞台は、カゼが流行する薄暗いビル街。「スピード勝負で、カゼに一撃!」のキャッチコピーとともに、ストナの特長である“液体inカプセル”が溶けた瞬間、カゼの猛威を食い止め、晴れ渡った街並みに戻るというストーリーです。さらに磨きのかかった二人の演技、そして迫力ある対決にもご注目ください。

TVCMカット

CM撮影エピソード

 今回のCMは、3D用データを作成するために真央さんの全身を360度撮影することからスタートしました。カメラの台数の多さと、円を囲うようにセットされている様子をみて非常に興味津々の真央さん。自分の姿があらゆる角度から撮影された画面を見ながら「おもしろーい!」ととても楽しみながら撮影が進んでいきました。
 また、真央さんと舞さんのバトルシーン撮影のため、二人がスタジオに入ると一気に明るい雰囲気に。撮影は、パンチやキックのアクションにも全く違和感がなく、お二人の完璧な演技にスタッフ一同、驚きました。

WEB限定ムービー概要

公開:2016年11月
URL:http://www.stona.jp/
内容:北海道の大通公園から沖縄県の万座ビーチまで、全国47都道府県のランドマークを舞台に、真央さんと舞さんが高速スピードで駆け巡ります。あまり見ることがない真央さんの高速ランニング姿やアクションが見どころです。どうぞ、ご期待ください。