ニュースリリース

平成29年2月

「その疲れ、あきらめるにはまだ早い!」イチロー選手の言葉や脚力にも注目!
ユンケル黄帝液プレミアム 新TVCM『ショットガンキャッチ』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、滋養強壮剤「ユンケル黄帝液プレミアム」の新TVCM『ショットガンキャッチ』篇を2月1日(水)より、全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23」<月〜木23:00〜23:55(金のみ23:30〜)>TBS系「Nスタ」<月水金17:50〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。 TVCM は、ユンケル・オフィシャルサイトでも公開いたします。

 今回の新TVCM『ショットガンキャッチ』篇は、スーツに身を包んだイチロー選手が「ユンケル黄帝液プレミアム」をクールにキャッチする映像を使って、“イチロー選手の高い身体能力”と“プレミアムの処方”をかけたTVCMとなっています。
 落下してくる「ユンケル黄帝液プレミアム」のボトルのアップから始まり、スーツ姿のイチロー選手が地面に届きそうなボトルを「その疲れ、あきらめるにはまだ早い!」の言葉とともに見事にキャッチ。そして、「プレミアムの処方が効く。」と言い、「ユンケル黄帝液プレミアム」をグッと飲みます。現代人の疲れは、肉体疲労だけではなく、ビジネスや人間関係のストレス、不規則な生活による疲れなどさまざまな原因によって起こり、とれにくい疲れが増えています。そのような疲れた時の栄養補給には「ユンケル黄帝液プレミアム」があることを、ラストカットで「僕にはプレミアムがある。」とイチロー選手が強くアピールしています。
 今後もなかなかとれない疲れを感じている生活者に訴求できるよう、今回の新TVCMと連動した販促資材を活用して店頭でも訴求してまいります。

CM撮影エピソード

 今回の『ショットガンキャッチ』篇は前回の『プレミアムキャッチ』篇の続編と位置付けており、イチロー選手がボトルを見事にキャッチする姿を、ハイスピードカメラでかっこよく捉えたTVCMです。
 助走のあまりのスピードにスタッフ一同驚嘆!!相変わらずの脚力をご披露いただきました。