会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成29年8月

「腟カンジダの再発は、自分でチェック、自分で治せる。」
エンペシド®L新TVCM『自分で治せる』篇を8月1日から放映スタート!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、腟カンジダの再発治療薬「エンペシド®L」の新TVCM『自分で治せる』篇を8月1日(火)より全国主要都市にて放映いたします。

 女性の約5人に1人が罹患すると言われている腟カンジダ。腟カンジダとは、カンジダ菌という真菌によって起こる腟炎です。カンジダ菌は、健康な人の皮膚や粘膜にも常在し、何らかの要因によって腟内のカンジダ菌が異常増殖すると、腟カンジダを発症します。また、腟カンジダは治癒しても、ホルモンバランスの変化や免疫低下などの要因により再発を繰り返してしまいます。腟カンジダの再発は、OTC医薬品で治療できますが、まだまだ認知が低いのが現状です。
 今回のTVCMでは、女性たちに「腟カンジダの再発は、自分でチェック、自分で治せる。」というメッセージを送ります。舞台などで活躍中の女優、岩井七世さんに腟カンジダの再発をエンペシド®LのWEBアドバイザーでチェックし、OTC医薬品を買って自分で治療したという女性を演じて頂きました。自分で症状を解決できたことで自信を取り戻し、カメラの前で前向きな表情で語る岩井さんの姿から、同じ悩みを抱える女性たちに勇気を与えたいという想いを込めています。岩井さんは「このTVCMが、腟カンジダという疾患、治療法について多くの女性に知ってもらうきっかけになれば嬉しい」と話されました。
 TVCM放映のほか、各種販促ツールを活用した店頭展開やWEBコンテンツの充実により、販売拡大を図ってまいります。ひとりでも多くの女性が自信を持って毎日を過ごせるように、エンペシド®Lは応援していきます。

CMカット

〈製品情報〉

エンペシド®L (第1類医薬品)
®:ドイツ・バイエル社登録商標

効能 腟カンジダの再発(過去に医師の診断・治療を受けた方に限る)
成分・分量 1錠中 クロトリマゾール100mg
用法・用量 成人(15歳以上60歳未満)1日1回(できれば就寝前)、1錠を腟深部に挿入する。6日間毎日続けて使用すること。
ただし、3日間使用しても症状の改善がみられないか、6日間使用しても症状が消失しない場合は医師の診療を受けること。
価格 6錠 2,800円(税抜)
製品特長 ① カンジダ菌に優れた抗真菌作用を有する「クロトリマゾール」を配合しています。
② 速やかに崩壊する発泡錠で、腟内に有効成分が効果的に広がります。
③ 無着色・無臭の錠剤です。