会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成30年8月

イチロー選手の引き締まった表情に注目!
ユンケル黄帝液 新TVCM『次のイチローへ』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、滋養強壮剤「ユンケル黄帝液」の新TVCM『次のイチローへ』篇を8月1日(水)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ● TBS系「Nスタ」<月水金15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCMは、ユンケルオフィシャルサイトでも公開いたします。

新CMカット

 今回のTVCMは、「きっと、世界で一番、頑張る人だから。私たちは、次のあなたを待っている。」というナレーションとともに、イチロー選手の練習風景と『次のイチローへ。』というメッセージが映し出され、ユンケルが頑張る人を応援するドリンク剤であることを伝える内容となっています。
 また、今回のTVCMでは、冒頭にイチロー選手とかぜ薬「ストナ」シリーズのイメージキャラクター 浅田真央さんのツーショットとともに「あなたのセルフケアをサポートします。」というメッセージを挿入し、佐藤製薬のセルフメディケーション推進に向けた取り組みについても訴求します。
 新TVCMと連動して、店頭ではポスターやトップボードなどの各種販促ツールを活用した店頭展開も行い、販売拡大を図ってまいります。ユンケルは、いつまでもチャレンジを続けるイチロー選手と皆様にエールを送りつづけます。

新CMカット2

撮影エピソード

 今回の撮影は、シアトル・マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドにて行いました。撮影初日はチーム練習がなかった中、TVCM撮影のためにイチロー選手だけが球場に来てくださいました。練習中のイチロー選手は真剣そのもの。引き締まった表情を撮影することができました。