会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成31年2月

鼻炎用内服薬「ストナリニZジェル」、鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%」新TVCM放映開始
浅田真央さんがニュースキャスター役に初挑戦!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、花粉飛散シーズンにあわせて、鼻炎用内服薬「ストナリニZジェル」及び鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」の新TVCM『News』篇を2月1日(金)より全国一斉に放映いたします。
 「ストナリニZジェル」及び「ナザールαAR0.1%」の新TVCMを連動して放映することで、「ストナリニ」シリーズや「ナザール」シリーズ等のラインアップが充実しているサトウの鼻炎薬シリーズのさらなる認知拡大を図ります。今回のTVCMでは、浅田真央さんがニュースキャスター役に初挑戦。姉の舞さんも花粉症に悩むOL役で登場します。

 ●TBS系「Nスタ」<月水金15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします
 ● TVCMは、ストナリニブランドサイトよりご覧いただけます

鼻炎用内服薬「ストナリニZジェル」 : 『News』篇

 真央さんの丁寧な語り口調で「あの鼻炎薬の効き目がついに24時間を迎えます」と伝えると、仕事を終え、部屋でランニングマシーンに向かうOL役の舞さんが「いい感じ!」とコミカルに答えます。有効成分の第2世代抗ヒスタミン成分であるセチリジン塩酸塩を液状化したストナリニZジェルが、就寝前の服用で次の日1日ずーっと効き目が続くことをアピール。スタジオには「うん、うん」と頷くコメンテーター風のサトちゃんも登場。最後は、今抑えたい鼻炎に「ストナリニS」をおすすめし、「ストナリニ」シリーズの使い分けも訴求しています。

鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%」 : 『News』篇

 「ひどい花粉による仕事中のトラブルが相次いでいます」と真央さんが伝えると、商談前に名刺交換をしようとしているOL役の舞さんがくしゃみをしてしまいます。真央さんがつらい鼻炎の元にダイレクトに効くステロイド点鼻薬の「ナザールαAR0.1%」を紹介すると、鼻炎からすっかり解放された舞さんが商談をしているシーンが映し出されます。最後は、真央さんがサトちゃんと一緒に「やっぱりナザールですね。良いお仕事を」と体調を整えて臨みたい大事な仕事の場面で、花粉症などのつらい鼻炎に悩んでいるビジネスパーソンを応援します。

撮影秘話

 今回のTVCMは、スケートリンクから離れ、ニュース番組のスタジオを再現したセットで撮影しました。初めてニュースキャスター役に挑戦した真央さんでしたが、真央さん自身が思わず「キャスターっぽい!」と認めるほど、本物のニュース番組さながらの素敵な作品となりました。
 朝早くから真央さんの撮影が始まり、途中で姉の舞さんが合流し、商談中のOLや仕事終わりに運動をするOLなど様々なシーンを演じていただきました。二人の素敵な演技と笑顔で終始明るい撮影現場となりました。
 撮影当日の食事は、真央さんがこだわって選んでくれました。実は、オーガニックフード好きの真央さん。美味しく健康的な食事のおかげで最後まで活気にあふれた撮影となりました。


 新TVCMと連動して、店頭ではポスターやトップボードなどの各種販促ツールを活用した店頭展開を行います。
 また、ストナリニブランドサイトでは、真央さんが登場する都道府県別の『花粉飛散予報2019』を2019年2月1日(金)から2019年4月26日(金)18:00までの間、毎日お届けします。調べたい都道府県を選択すると、その日の天気と花粉の飛散具合を確認することができますので、お出かけ前に是非チェックしてみてください。真央さんのポーズや衣装がその日のラッキカラーによって変わりますのでお楽しみください。ハートの花粉が飛んでいる日は良いことがあるかも。

花粉飛散予報2019はこちら ⇒ https://www.stona.jp/rhinitis/kafun/