会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成31年4月

乾燥した瞳への負担ゼロを徹底的に追求!
ドライアイ専用目薬『ノアール®CL』新発売

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、新たな特性を有するドライアイ専用の涙液型目薬「ノアール®CL(第3類医薬品)」を2019年4月10日(水)より新発売いたします。

画像

 「ノアール®CL」は、ドライアイ時の目の環境に適したpH及び浸透圧に調製し、乾燥した瞳への負担ゼロを徹底的に追求したドライアイ専用の目薬です。限りなく実際の涙の性質に近づけるため、目薬の基準よりもさらに厳しくpHを調製しています。さらに、涙液型目薬の新常識である次世代保存剤「亜塩素酸Na(SC)」をOTC医薬品で初めて配合した目薬保存テクノロジーにより、点眼の瞬間まで最高品質を保ちます。分解しない一般的な防腐剤を使用した場合、点眼後も目の粘膜に残り、乾燥によって傷つきやすくなった瞳に刺激を与えてしまいます。また、防腐剤フリーの目薬の場合、瞳に刺激を与えることはありませんが、目薬に菌が繁殖しやすく、開封後は長持ちしません。SCは、点眼のその瞬間まで目薬を最高品質に保ち、点眼後は速やかに分解して涙と同じ成分になります。裸眼はもちろん、どんなコンタクトレンズ装着時でも点眼できるため、場所を選ばずご使用頂けます。
 当社調べでは、目薬購入の目的の1位は「目の疲れ」で、3位は「目の乾き」でした。「目の疲れ」の原因については、スマートフォンやパソコンの長時間利用や空気の乾燥によるダメージ、コンタクトレンズ着用によるダメージという回答が多く、現代人にとって目の乾燥が、目の疲れの原因の一つであるこことが分かりました。
 当社では、「ノアール®CL」をノアールシリーズの製品ラインアップに追加することで、現代人の目の悩みに寄り添った選択肢を増やし、生活者のQOL向上に貢献してまいります。


ノアールサイトはこちら ⇒ https://www.sato-seiyaku.co.jp/noarl/


製品概要

製品名 ノアール®CL(第3類医薬品)

NEW

製品特長
  • 限りなく涙の性質に近いドライアイのための目薬。
  • 点眼の瞬間まで最高品質<目薬保存テクノロジー>。
  • 裸眼でもどんなコンタクトレンズでも点眼できる。
成分・分量
(15mL中)
塩化ナトリウム
105mg
塩化カリウム
14.25mg

添加物として、亜塩素酸Na、ホウ酸、pH調節剤を含有します。

効能 目の疲れ、涙液の補助(目のかわき)、ハードコンタクトレンズ又はソフトコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかすみ(目やにの多いときなど)
用法・用量 1日3〜6回、1回1〜3滴点眼します。
税抜き価格 15mL 1,280円
発売年月日 2019年4月10日(水)

関連製品

ワンティア-α(第3類医薬品)

製品名 ノアール®ワンティア-α(第3類医薬品)
成分・分量
(100mL中)
塩化ナトリウム
790mg
塩化カリウム
70mg
L-アスパラギン酸カリウム
250mg
効能 目の疲れ、涙液の補助(目のかわき)、ハードコンタクトレンズ又はソフトコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかすみ(目やにの多いときなど)
用法・用量 1日3〜6回、1回1〜3滴点眼します。
税抜き価格 15本入 800円