会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和2年2月

春風亭昇太さん、寄席の高座で“真面目な話”を披露
歯周病薬「アセス」の新TVCM『歯周病によく効く医薬品』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、歯周病薬「アセス」の新TVCM『歯周病によく効く医薬品』篇の放映を2月9日(日)より、全国一斉に開始いたしましたことをお知らせいたします。

● 日本テレビ系「笑点」<日 17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。

● 新TVCMは、アセスブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 今回の新TVCMは、落語家の春風亭昇太さんが「アセス」が歯周病の諸症状によく効く「医薬品」であることを伝える内容となっています。寄席の高座で、「今日は、真面目な話をしたい」と昇太さん。続けて、「アセス」を手に取り、「アセスは歯周病の諸症状によく効く医薬品なんです」と、寄席なのに最後までオチがない真面目な話で、「アセス」の特長をストレートにアピールします。“臨床データはホームページで”とめくりで伝えるサトちゃんも登場し、医薬品ならではの確かな効き目を印象的に伝えます。

 「アセス」は、歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)患者を対象とした臨床試験を実施しており、歯肉炎症状の改善度に対する有効率が85.5%、歯槽膿漏症状の改善度に対する有効率が66.7%であることが示されています。
 当社では、引き続き、寄席をテーマにしたTVCMを放映することで、生活者に“楽しさ”とともに歯を守るための歯ぐきケアの大切さと、歯周病の諸症状によく効く医薬品「アセス」の特長を訴求してまいります。


撮影秘話

 新TVCMの背景の屏風のデザインは、アセスの青色のパッケージをイメージしたもので、斜めに走る銀色のラインにもこだわり、「アセス」の世界観を表現しています。撮影直前に台詞の変更がありましたが、昇太さんは、戸惑うことなく流れるような台詞回しを披露してくれました。また、着物姿のサトちゃんも、めくりをしっかり見てもらうために、頑張ってお手伝いをしてくれました。真面目に話す昇太さんと頑張るサトちゃんに注目してご覧ください。