会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和4年12月

エクセレントな、おとな肌へ。
エクセルーラ新TVCM『潤いに満たされる』登場篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、おとな肌を輝かせる、高保湿・高浸透※1エイジングケア※2ブランド「エクセルーラ」から、新ラインを12月1日に発売し、新TVCM『潤いに満たされる』登場篇を12月16日(金)より、全国一斉にオンエアいたします。

和漢植物エキス×皮ふ科学研究のチカラ『エクセルーラ ハリ・高保湿シリーズ』

● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、エクセルーラブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 新TVCMは、ブランドカラーであるオレンジ色の幻想的な空間の中で、松下奈緒さんが光と潤いに満たされ、今回新ラインが登場した「エクセルーラ」の特長である、瑞々しい艶感やハリを印象付ける内容になっています。
 影から光の方へゆっくりと歩き出す松下さん。「その化粧水は自然と科学が出会ってうまれた」というナレーションとともに和漢植物のイメージが流れ、エクセルーラは、「和漢植物エキス」と佐藤製薬が長年培ってきた「皮ふ科学研究」の出会いがもたらした恵みであることをドラマチックに表現します。一粒の潤いのしずくに松下さんが手を差し伸べると、静かだった美しいオレンジ色の世界が松下さんとの出会いを喜ぶように、たくさんの潤いのしずくで満たされます。潤いとハリを手に入れた松下さんの素敵な笑顔とともに、「佐藤製薬のスキンケア」の決め台詞で、乾燥などで肌に不安を感じている方に向けて訴求します。
 当社では、新TVCMと連動したポスターなどの各種販促ツールを活用した店頭プロモーションを通し、おとな肌を輝かせる、高保湿・高浸透※1エイジングケア※2ブランド「エクセルーラ」の製品ラインアップを拡充することで、年齢とともに増える肌の悩みに応えるとともに、いつまでも美しくありたいと願う全ての女性を応援してまいります。

撮影エピソード

 今回のTVCMは、瑞々しい潤いあるオレンジの世界を、実写とCGを組み合わせて作り上げました。
 エクセルーラのイメージキャラクターを務めて3年目となる松下さん。ご自身も大好きなエクセルーラの新ラインという事で、一層気合を入れて撮影に挑んでいただきました。そして、松下さん自ら制作していただいたとても素敵なCM楽曲を使用しています。
 衣装は、TVCMの為に仕立てた特注のロングドレスです。軽やかな生地は風になびいて、エクセルーラの世界観を印象的に表現しています。ぜひ衣装にも注目してご覧ください。

※1 浸透は角層まで  ※2 年齢にあったお手入れ

ツイートする