会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和5年11月

浅田真央さんが華やかに魅せる!
症状特化型のかぜ薬「ストナEX」シリーズ
新TVCM『ICE SHOW』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、症状特化型のかぜ薬「ストナEX」シリーズの新TVCM『ICE SHOW』篇を11月1日(水)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
ストナブランドサイトでは、新TVCMに加えて、WEB限定のコメント動画およびメイキング映像もご覧いただけます。


イメージ_CMカット

 今年は、アイスショーのような華やかな雰囲気でストナをアピールした、新TVCM『ICE SHOW』篇を制作しました。

 『ICE SHOW』篇は煌びやかなストナの電飾を背景に、鮮やかなシルバーのハットと衣装をまとった真央さんがクールにポーズを決めるところからスタートします。
 そして、3つのストナが、鼻、のど、咳とそれぞれの症状に特化して効果を発揮することを異なる振付とともに表現しています。また、症状特化型処方に加えて速く溶ける「液体inカプセル」が特長であることを伝え、CMの最後には「ストナファミリー」が登場し、7歳のお子様から服用いただけるファミリータイプについてもアピールしています。

 当社では、新TVCMと連動したポスターなどの各種販促ツールを活用し、店頭プロモーションやデジタル広告の強化を図ることで「ストナEX」シリーズの特長を訴求していきます。のどからのかぜには「ストナアイビージェルEX」、鼻かぜには「ストナジェルサイナスEX」、せき・痰を伴うかぜには「ストナプラスジェルEX」といった症状特化型の「ストナEX」シリーズに加えて、7歳のお子様から服用いただけるファミリータイプの「ストナファミリー」も発売しております。症状別に特化した「ストナEX」シリーズから、幅広い方にご使用いただける「ストナファミリー」まで、「ストナ」シリーズはこれからも、セルフメディケーションを実践する生活者のニーズをサポートしてまいります。

*速攻とは気になる症状に早めに対処すること

撮影エピソード

 実は今回のTVCMの衣装は、2022年9月から開催され2023年7月に千秋楽を迎えた真央さんのアイスショー「BEYOND」の色違いバーション!「stonaバージョン♪」と真央さんにも気に入っていただけた様子でした。
 撮影の合間では、入念な振付の確認、ときには魅せ方を追求した振付の提案までしてくださる場面もあり、スタッフとともに、いつもの明るい朗らかな笑顔で終始和やかな雰囲気の中、撮影を行うことができました。

ツイートする