会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和5年12月

キャスターになった昇太さんから力強いメッセージ!
アセスシリーズ 新TVCM
『歯ぐきキャスター(医薬品)』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、歯周病のための医薬品「アセス」シリーズの新TVCM『歯ぐきキャスター(医薬品)』篇を12月1日(金)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、アセスブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 「私は言いたい!」と、アセスを手に持って登場した春風亭昇太さん。
清潔できれいな歯のような白い空間の真ん中で、「歯ぐき」の形をしたテーブルにつく姿はニュースキャスターのようです。
 テーブルは、最初はまるで歯周病の症状が出て腫れているかのような形や色をしていますが「良い歯ぐきは、笑顔をつくる!」という昇太さんの力強い言葉をきっかけに形がみるみる引き締まり、色が健康的なピンク色に変わっていきます。そして、きれいな歯ぐきで笑顔が素敵な人々の写真とともに、「腫れや出血のないピンクの歯ぐき、目指しませんか!」と呼びかけ、歯周病の諸症状の緩和に医薬品のアセスを訴求します。
 最後に「ピンクの歯ぐきで、毎日楽しく!」という昇太さんの力強いメッセージと医薬品アセスのラインアップでCMを締めくくります。

 当社では、新TVCMと連動したポスターなどの各種販促ツールを活用した店頭プロモーションを通し、お口のトラブルに悩む方に、歯ぐきの腫れをはじめとした歯周病の諸症状を早めにケアすることの大切さを伝えていきます。また、「アセス」シリーズの効果や特長をわかりやすくアピールすることで、セルフケア・セルフメディケーションを実践する人々をサポートしていきます。

※歯肉炎・歯槽膿漏

撮影エピソード

 前回に引き続き全編CGを使用したTVCMが完成しました。
あとでCGを合成するので、昇太さんにはセットが何もないブルー背景の前で演技していただきました。
台詞のタイミングなど難易度が高い演技を求められますが、そこを見事にクリアしてしまう昇太さんのおかげで撮影は順調に進行することができ、昇太さん自身も不思議なCG空間にいることを想像しながら終始笑顔で撮影を楽しまれていました。
 明るく元気な昇太さんの医薬品アセス新TVCMを是非ご覧ください。

ツイートする