会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和6年1月

イチローさんの相棒は、これからもずっとユンケル!
ユンケル黄帝 新TVCM『瞬間移動』篇
放映開始!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、リニューアル発売したミニドリンク剤「ユンケル黄帝」(第2類医薬品)の新TVCM『瞬間移動』篇を1月15日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 この度、「ユンケル黄帝」が従来品と比べて成分を強化してリニューアル発売。新たにエレウテロコックを追加して配合生薬は全8種類に。またγ(ガンマ)-オリザノールも新配合。従来品よりもニンジンを約4倍、ニコチン酸アミドも5倍に増量し、より現代の多様なライフスタイルによる疲れに対応したユンケルとなりました。今回の新TVCMでは、ボトルのアクションによりシーンが切り替わっていく映像手法で、イチローさんの一日を切り取っていきます。これからも前に進み続けていくために、日々のルーティンを大事にしているイチローさん。「新ユンケル登場」のナレーションを合図に、テンポよくユンケルを手に取り、さまざまなシーンに切り替わることで、心身共に充実した毎日をサポートする相棒として「ユンケル黄帝」を訴求します。ラストは空高く投げられたユンケルを見事にキャッチ。カメラに向かって「ユンケル!」とメッセージを決めCMは締めくくられます。
 キャッチコピーは、「強いカラダを手に入れよう」。常に前を向いて進み続ける人の新しい相棒として、成分が強化された新ユンケルを描いています。
 当社では、新TVCMの放映にあわせて、ポスターやPOPなどの各種販促ツールを活用し、店頭プロモーションの強化も図っていきます。

撮影エピソード

 今回のTVCMでは、スタジオ、公園、野球場など、シーンごとにアクションをつないでいく一味違った演出にチャレンジしました。撮影ではカットごとにボトルの位置、イチローさんのアクション、カメラワークを正確に合わせるため、ひとつひとつ精度の高い動きが求められましたが、すぐにコツを掴み、カメラマンともピッタリ息が合ったアクションをみせるイチローさんに撮影スタッフもさすが!と感心。
 瞬く間に切り替わっていくイチローさんのアクションに、ぜひご注目ください。

ツイートする