会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和6年2月

松下奈緒さんのアクティブさの秘訣にイチローさんも納得!
ユンケルプレミアムシリーズ 新TVCM『パッケージタワー』篇
放映開始!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケルプレミアムシリーズ」(第2類医薬品)の新TVCM『パッケージタワー』篇を2月5日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 ユンケルの顔であるイチローさん、そしてユンケルプレミアムのアンバサダーとして4年目となる松下奈緒さん。二人の掛け合いを通し、アクティブに生きる人にユンケルプレミアムを訴求しています。
 今回のTVCMでは、松下さんがユンケルプレミアムのパッケージタワーにチャレンジ。イチローさんもその高さに驚きの様子。パッケージを積み上げながら、「毎日アクティブでいるには、積み重ねが大事。でしょ?」とユンケルの先輩であるイチローさんの教えを披露します。そして、その間に倒れて落下するパッケージを松下さんが見事キャッチ!その咄嗟の反応にイチローさんも「アクティブ~!」と思わず感心。最後は、「アクティブに生きる人に、生薬のチカラ。」の決め台詞で、アクティブに活動をするすべての人をサポートするドリンクとして、ユンケルプレミアムを訴求しています。

 当社では、新TVCMの放映にあわせて、TVCMと連動したポスター・POP等の各種販促ツールを活用した店頭プロモーションの強化も図ることで、アクティブに過ごしたい時には青のパッケージの「ユンケルプレミアム」、疲れた時には金のパッケージの「ベーシックユンケル」を提案してまいります。

撮影エピソード

 イチローさんと松下さんとの共演も今年で第4弾となり、お二人の息の合ったコンビネーションもさらにパワーアップ。テンポのよい掛け合いはもちろん、落下するパッケージをお互いにキャッチしようとするタイミングも見事ピッタリ。スタッフからもさすが!という声が上がっていました。
 また今回のTVCMでは、CGではなく、実際のユンケルプレミアムのパッケージを積み上げて巨大なタワーを作りました。その大きさと高さも見どころのひとつです。
 今回のTVCMでも、松下さん自ら制作いただいた曲を使用しています。TVCMの世界観にぴったりの軽やかな音楽に耳を傾けながら、お二人の息のあった掛け合いに注目してご覧ください。

ツイートする