会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和6年2月

進化したユンケル!3人のイチローさんからのメッセージ!
ユンケルシリーズ 新TVCM『生薬パネル』篇
放映開始!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケルシリーズ」(第2類医薬品)の新TVCM『生薬パネル』篇を2月5日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 今回の新TVCMでは、効果に合わせて生薬の成分を強化しているユンケルの特徴を3人のイチローさんがアピールしています。
 生薬のパネルをバックに「効果に合わせて、生薬をさらに強化」とイチローさんが歩きながらアピールしていくと、「見た目は似ていても、効き目は違う」ともうひとりイチローさんが登場。背景にある生薬のパネルも変化していきます。さらに3人目のイチローさんが現れ、「さぁ、進化したユンケルを」と提案。最後は、「1日1本、新ユンケル!」と3人揃ってポーズを決めてCMは締めくくられます。
 キャッチコピーは、ユンケルのキーメッセージである「生薬で強いカラダを手に入れよう!」。カラダの状態に合わせて最適なユンケルを選んでいただけるよう、効果に合わせて成分が強化された新ユンケルシリーズを描いています。

 当社では、新TVCMの放映にあわせて、ポスターやPOPなどの各種販促ツールを活用し、店頭プロモーションの強化も図っていきます。

撮影エピソード

 今回のTVCMは、イチローさんに3人分のアクションを演じていただきました。3人分のアクション、カメラワークとのタイミングを合わせるため、ひとつひとつに精度の高い動きが求められましたが、すぐにセリフや動きのリズムを掴むイチローさんに撮影スタッフもさすが!と感心。
3人のイチローさんの息の合ったアクションに、ぜひご注目ください。

ツイートする