会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和6年2月

活動的に過ごしたい世代へ ーエレウテロコック新配合ー
『ユンケル黄帝40』リニューアル新発売!!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤のユンケルブランドから「ユンケル黄帝40」(第2類医薬品)を、2024年2月26日(月)よりリニューアル新発売いたします。


画像

 「ユンケル黄帝40」は、40代以上の働き盛りの世代の方を中心に服用いただいております「ユンケル黄帝液40」をリニューアルした栄養ドリンク剤です。40代以上の世代は、仕事もプライベートも充実する一方、体力の低下や疲れを感じやすくなる世代でもあります。「ユンケル黄帝40」は、そのような世代に向けて、体力を気にせず活動的な毎日を過ごしたい方をさらにサポートするため、新たに処方を検討、有効成分を追加いたしました。従来品に比べて、ストレス社会での体の疲れや、体力が低下し疲れやすい方の栄養補給に効果的な生薬であるエレウテロコックを新たに追加し、配合生薬は全7種類になりました。また、エネルギー産生をサポートするビタミンで体が疲れた時の栄養補給に効果的なビタミンB6も5倍に増量しました。

 処方のほかに、ボトルキャップは軽い力で開けられる広口ボトルキャップを採用し、力の弱い方でも開けやすく、飲みやすくなりました。また、パッケージは折りたたみやすくリサイクルしやすくなりました。さらにパッケージに表示されているQRコードをスマートフォンで読み取るだけで、外国の方にとって読む事が難しい日本語での製品説明や、使用上の注意等の情報を多言語で表示。音読機能も備えており、目の不自由な方にも製品概要を伝えることが可能です。

QR

 これからもユンケルは皆様の疲れに寄り添い、毎日をベストな自分で過ごすためにセルフメディケーションをサポートいたします。


ユンケルブランドサイト
https://www.yunker.jp/

ユンケルの進化特設サイト
https://www.yunker.jp/evolution/



製品概要

製品名 ユンケル黄帝40(第2類医薬品)
製品特長
  • エレウテロコックをはじめとした4種の植物性生薬と、3種の動物性生薬にビタミンを配合したミニドリンク剤です。
  • エレウテロコックは、ウコギ科エゾウコギの根茎、根皮または幹皮を基原とし、ストレス社会での体の疲れや、体力が低下し疲れやすい方の栄養補給に効果的な生薬です。
  • 滋養強壮、肉体疲労時やかぜなどの発熱性消耗性疾患時の栄養補給にすぐれた効果をあらわします。
成分・分量
(40mL中)
反鼻チンキ
133mg
シベットチンキ
333mg
ニンジン流エキス
600mg
セイヨウサンザシ乾燥エキス
30mg
ジオウ乾燥エキス
120mg
エレウテロコック乾燥エキス
8mg
ローヤルゼリー
133mg
ビタミンB2リン酸エステル
10mg
ビタミンB6
50mg
ビタミンE酢酸エステル
10mg
ニコチン酸アミド
25mg
パンテノール
10mg
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
120mg
無水カフェイン
50mg
効能 滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給
用法・用量 成人(15歳以上)1回1本(40mL)を1日1回服用します。
価格 40mL 1,210円(税抜価格 1,100円)
40mL×3本 3,630円(税抜価格 3,300円)
ツイートする