会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

<報道関係各位>

平成13年12月

佐藤製薬キャラクター<サトちゃん>のi-mode専用ホームページ
「サトちゃんパーク」公開

佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、佐藤製薬キャラクター<サトちゃん>のi-mode専用 ホームページ、「サトちゃんパーク」を開設し、12月12日より公開いたします。

i-modeは現在2936万人(2001年12月2日現在)の加入があり、現代人の情報 源として幅広い年齢層に定着しています。今回、かねてから消費者の要望が強くあり ました<サトちゃん>専用ホームページをi-modeサイト「サトちゃんパーク」として 公開いたします。
コンテンツは季節ごとの「製品情報」やかわいいサトちゃんとサトコちゃんが壁紙に ダウンロードできる「待ち受け画面」、そして、全国各地の店頭サトちゃんがお客様 の健康を祈って日記調につぶやく「サトちゃんの独り言」の3つに分かれています。 今後さらにコンテンツを充実させて、多くの方に利用される健康情報サイトとして展 開してまいります。

<サトちゃん>は昭和34年皇太子殿下(現天皇陛下)のご成婚を記念して発表し、健 康と長生きの象徴である象をシンボルにし、全国のお取引店の店頭で大人にも子供に も愛されつづけてきました。サトちゃんの誕生から42年、時代は移り変わりサトち ゃんも8代目になりますが、一貫して変わらぬものはサトちゃんの願いです。佐藤製 薬の「HEALTHCARE INNOVATION」のテーマを胸に雨の日も雪の日も店頭に立ちつづけ てきたサトちゃんをトレードキャラクターとし、「サトちゃんパーク」は、佐藤製薬 のコンセプトの認知と日々の健康に役立つ商品の親近感の向上を目指します。

HP名 「サトちゃんパーク」
アドレスhttp://www.satochan.jp/
(EZ-webは使用できません。)
公開年月日2001年12月12日
コンテンツ内容 1. 製品情報・・・・・・・・・・季節にあった商品を紹介します。
2. 待ちうけ画面・・・・・・・・かわいいサトちゃんとサトコちゃんが壁紙にダウンロードできます。
3. サトちゃんの独り言・・・・・全国各地の店頭サトちゃんが日記調に話します。